もう擁護はムリ!? 2度目のベッキーLINE流出で手のひらを返した芸能人たち

タレントのベッキーさん(31)と『ゲスの極み乙女。』のボーカル・川谷絵音さん(27)のLINEが1月21日発売の『週刊文春』で公表されました。

今回で2度目の流出。やりとりは謝罪会見の前日のもので、お互いに「ありがとう文春!」と送り合い、 報道に対して開き直っているとも取られるような内容でした。

これには今までベッキーを擁護していた芸能人も苦言を呈している模様です。

出典:Becky ベッキー(@becky_dayo)(Instagram)

●ベッキーを擁護していた芸能人も手のひら返し

『ベッキーが誰と付き合おうが関係ないじゃん』と言っていた土田晃之さん(43)は、24日放送のニッポン放送のラジオ『土田晃之 日曜のへそ』では、『もう救えねぇっすわ、ってね。もうフォローできねぇっすわっていう。だって、あれが本当だとするなら会見も全部ウソだったみたいになっちゃうから』とお手上げ宣言。

また、おぎやはぎのお二人は、14日深夜放送のTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』ではベッキーさんを“完璧な人間”と表し、『安心するな、ベッキーほどの完璧な人間がこんなへまをするって』(小木博明)『完璧な人ほど凡ミスをするんだろうね』(矢作兼)とかばうような発言をしていました。

しかし、21日深夜放送の同ラジオ番組では、『タレントさんはベッキーと一緒に仕事するわけじゃん。どういう顔して会っていいかわからないだろうね』(矢作兼)と動揺を露わにしていました。

『あのベッキーでも軽率な行動取るんだって、ちょっとホッとした』と一度はベッキーを擁護するような発言をし波紋を呼んだフリーアナウンサーの宮根誠司さん(52)も、21日放送の日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』では態度が一変。

『前の日にあのテンションでLINEしてあの会見っていうのは、ちょっと普通の感覚では考えられない』と厳しいコメントをしました。

●新たな批判も上がる中、依然として擁護する声も!?

上沼恵美子さん(60)は24日放送の読売テレビ系『上沼・高田のクギズケ!』で“したたか”という言葉を連発してベッキーを批判。

『きれい言うたって、目が大きいだけやし』『やっぱり、したたかでないとここまで行かなかったと思うんですよ』

同番組にゲスト出演していた美川憲一さん(69)も、『好きなタイプじゃない。隠してる部分もあるし』とコメント。

一方、依然としてベッキーを擁護する声もわずかですがあります。

デヴィ夫人(75)は自身のブログで『本当に川谷さんを愛しているのなら、また本当に川谷さんのことを思っているのなら身を引くのも愛の形ですよ。お二人の愛には勝てないのですから』と川谷さんの妻に夫を諦めるように勧めています。

他にも、笑福亭鶴瓶さん(64)が24日放送のニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』で、『良い子ですからね、ベッキーは。純粋なんですよ』とコメントしました。

2度のLINE流出にも関わらずいまだに擁護の声もあるのは、これまでのベッキーさんの努力のたまものでしょうか。しかし、もし今後3度目の流出があったときには、わずかな味方をも裏切ってしまうことになるかもしれません。

【画像出典元リンク】

・Becky ベッキー(@becky_dayo)(Instagram)/https://www.instagram.com/becky_dayo/?hl=ja

(文/恋愛jp編集部・佐藤)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理