1. トップ
  2. レシピ
  3. 仏の老舗ショコラトリー「イルサンジェー」が再オープン! 数量限定のショコラが入荷。

仏の老舗ショコラトリー「イルサンジェー」が再オープン! 数量限定のショコラが入荷。

  • 2016.1.25
  • 478 views

【さらに写真を見る】仏の老舗ショコラトリー「イルサンジェー」が再オープン! 数量限定のショコラが入荷。

フランスのジュラ地方の老舗ショコラトリー「イルサンジェー」の東京ブティックが、2015年末、東京・表参道に再オープンを果たした。

1900年創業の「イルサンジェー」は、4代直系でショコラを創り続け、その技とレシピは一子相伝、門外不出。全ての工程を手作業にこだわり、1粒創るのに3日間以上かかると言われる希少なショコラを提供している。

その東京ブティックに、フランス本国でも絶大な人気を博し、なかなか手に入らない「ガレ」(1粒840円、税込)が数量限定で入荷! ショコラ愛好家が殺到しており、来店には事前の予約が必要となっている。

フランス語で「小石」を意味する「ガレ」は、2代目が80年ほど前に創作。採れたての新鮮な卵の卵白をふんだんに使い、淡雪のようなメレンゲでコーティングした、丸くて純白の愛らしいショコラだ。まだ冷蔵庫がなかった時代に「暑い季節でも、ショコラを食べやすくするために」と、ショコラをメレンゲでコーティングしたのが始まりだのだそう。ショコラ愛好家垂涎の「ガレ」、この機会にぜひ賞味してみたい!

イルサンジェー東京ブティック

所在地/東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル1階

営業時間/12:00~19:00

定休日/火水

予約メールアドレス/info@hirsinger.co.jp

・予約前には、同店HP の予約状況確認ページにて空き状況の確認を

参照元:VOGUE JAPAN