1. トップ
  2. ファッション
  3. ニットに飽きてない!? 意外とカジュアルにも使える「シャツの着こなし」3つ

ニットに飽きてない!? 意外とカジュアルにも使える「シャツの着こなし」3つ

  • 2016.1.25
  • 8454 views

「また今日もニットか……。」と毎日の冬コーデに飽き飽きしていませんか? そんなときに頼りたいアイテムが、“シャツ”なんです。色んな使い方があるので、ニット級に着回しできちゃう優れモノ。もちろん春も使えるので、今買い足しておけばかなり使える予感です♥

 

オーバーサイズはフロントインがルール

出典元:https://www.dholic.co.jp/

オーバーサイズなシャツは、ただ着るだけではだらしなく見えてしまいがち。

きちんと感をアップさせるなら、フロントインを取り入れてみましょう。フロントインは、ウエストを強調すしつつヒップラインを隠してくれるので体型カバーにも使えるテクです。

 

スタンダードなシャツはレイヤードに

出典元:https://www.dholic.co.jp/

ベーシックデザインのシャツは、すでに持っているという方も多いかもしれませんね。

今っぽく着こなすなら、ニットベストとレイヤードするのがおすすめ。

ちょっとしたひと手間であっという間に洗練された印象に。シンプルなシャツは1着持っておけば様々な場面で使えるので何着あってオッケー!

 

ロングシャツはアウターの間に

出典元:https://www.dholic.co.jp/

ロング丈のシャツは、秋のトレンドアイテムでした。冬は、アウターとトップスの間に挟んでオシャ見えコーデに活用しちゃいましょう。

ボタンをとめてシャツワンピとして着こなしてもかわいい♥ 冬になって、ずっと着ていないなんて方は今すぐ取り入れてみてください!

 

今回はシャツの着こなしを3つご紹介しました。ニットばかりの毎日に飽きたら、ぜひ買い足したいトップスです。寒いこの時期だからこそできる着こなしを楽しみましょう♥

 

【参考・画像】

 

DHOLIC

の記事をもっとみる