おごってもらえなくて当然!? 食事デートで男子におごってもらえない女子には共通点が……

よく「1回目の食事デートくらい男子が全額出してよ」という女子も中にはいるでしょう。ですが男子だって「この子におごりたい!」と思えば簡単におごったりします。

食事デートでもし男子にワリカンにされても、女友だちに「ワリカンされたんだけど、ありえない!」と言う前にちょっと考えて。あなたは彼にとって全額おごりたくなるような素敵な女子なのでしょうか? ワリカンにされたということはワリカンするくらいの女だったということを反省した方がいいかも。

では毎回のようにワリカンにされてしまう女子はなにがおごってもらえない要員なのでしょうか? あなたも当てはまってないかチェックしてみてください。

彼の好みのタイプではない

彼のほうから「今度一緒にご飯行かない?」と食事に誘われた場合はおごられやすいです。ですが、食事に誘ったのが彼ではなくあなたの場合、かつあなたが彼の恋愛対象外だとおごられる確立はぐっとさがります。

男子だって好きな子にはサラッとおごったりしますよ。「好きな子には良い人だな~と思われたい!」というちょっとした下心から簡単におごったりできちゃうんです。もし男子におごってもらいたいなら彼の恋愛対象圏内に入る必要があるかも。

オシャレをしていない

まったくオシャレをしていない女子は、男子としては異性として意識しづらいんです……。男子と食事デートするときくらい少しはオシャレをしましょう。

彼だって自分と食事するためにオシャレがんばってくれたんだ~と思えばおごろうかなっと思うこともじゅうぶんあります。おごってもらいたいなら、彼が異性として意識できるようなファッションを心がけましょうね。

会話がつまらない

せっかくの二人きりでの食事デート、会話がつまらなければ彼の経済状況にもよりますが、全額おごるのはためらってしまうかも。全額彼におごってもらいたいなら少なくとも会話は盛り上げましょう。

話ベタでも大丈夫。彼が楽しく話ができるように彼の興味あることを引き出してあげればいいんです。自分の興味あることを話している時って誰でも気分いいですよ。彼が話しやすいよう話を引き出したり、笑顔で相づちをうってあげれば彼だって食事デートの満足度は高いです。

あなたも楽しそうにしていれば彼も安心して話を続けますし財布も緩くなりますよ。

おわりに

「一回目の食事くらい男子が払ってよ!」「ワリカンとかされたらもう会いたくない」と言う前に、あなたは全額おごりたくなるような女子なのか考えましょう。素敵な女子には男子だっておごります。

彼とデートするときは彼の視覚を刺激できるような素敵な服、彼の嗅覚を刺激できるような優しい香り、彼が楽しく話さるような相づちは忘れないように。おごってくれない男子の陰口を言うのは、自分が素敵な女子になってからにしましょうね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理