彼氏がいない30代女性が、恋を見つけるために心がけたいこと

女性は花に例えられることが多いといえます。

確かに、男性に比べれば、美しさは若さに比例してしまうでしょう。

でも、人間は花と違って散ることがなく、年を重ねても独自の魅力を発揮できるのです。

30代に突入したからといって、彼氏ができないわけではありません。

今回は、新しい恋を見つけたい30代女性が心がけたいことを、探ってみたいと思います。

無表情より笑顔!

年を取るということは、肌や筋肉も衰えていくという意味。

目尻や口角が下がっていきますが、そういった変化に本人は意外と気づいていないはずです。

そして、口角が下がった女性の無表情ほど、カワイクないものはありません。

オバサンっぽく、不満そうな顔に見えてしまうでしょう。

男性の目にも当然ながら、「彼女にしたいとは思えない女性」に映るようです。

合コンや街コンなどではもちろん、仕事中や周りに誰もいないときでも、

意識して口角を上げてみると良さそうです。

表情が明るくなるのはもちろん、口角を上げるだけで気分が高まってきます。

ニコニコしていて元気な女性は、間違いなく男性ウケが良く、恋の可能性も広がるでしょう。

 

オーバーリアクションが丁度良い

年を重ねるほどはしゃぐことは少なくなると思いますが、

男性はちょっとしたことで女性が喜んだり、驚いたりするところに魅力を感じるものです。

一緒に食事に行って、「わあ、素敵なレストラン!」「おいしい!」「これ、なあに?」

などとわかりやすいリアクションをしてくれる女性と、

何を見ても食べても淡々と落ち着いている女性では、前者に可愛らしさを感じるはず。

自分がしたことに対する反応は、大きければ大きいほど嬉しいのです。

そのため、三十路を越えた女性は、意識してオーバーリアクションを心掛けると良いでしょう。

少なくとも、男性が好意から何かしてくれたなら、

普段よりも笑顔多めではしゃいでみることが大事です。

 

声は高めにカワイく!

受付嬢やテレフォンアポインター、販売職などに就く女性は、

仕事をする時に普段より少し高めの声を出すのだそうです。

高い声のほうがお客に良い印象を与えて、売り上げもアップするんだとか。

またこれは、恋愛においても同じで、多くの男性は落ち着いた低い声の女性より、

高めの声ではしゃぐ女性の方が好きです。

華やかで女らしい雰囲気を感じるので、一緒にいると自然とテンションが高まってくるのでしょう。

ですから、声が低い自覚がある人はもちろん、そう思っていない人も三十路を越えたら、

少し高めの声を出すように心がけてみてください。

30代、40代と年を取るにつれて、女性の声は低くなっていきますので、

知らず知らずのうちに暗いイメージを与えている可能性があります。

近くに男性がいる時は特に、テンション高めで話してみましょう。

 

30代に突入するからこその落ち着きが魅力であることは確かですが、

それはある程度親しくならないと気づいてもらえないかもしれません。

新しく出会う男性や、広くたくさんの男性たちにアピールするなら、

オーバーリアクションや高めの声、口角の上がった表情というものが効果的です。

少なくとも第一印象は良く、ちょっとした接点しかなくても、

記憶に残る女性として覚えておいてもらえるはず。

またそこから、恋の可能性が広がっていくでしょう。

【Photo】NU Husky 91

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理