注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 合コン初参加?スマホで「予行演習」してみよう!

合コン初参加?スマホで「予行演習」してみよう!

  • 2014.9.14
  • 375 views

「彼氏は欲しいけど、なかなかいいオトコが見つからな〜い!」

そうボヤく私のために、友達が合コンに誘ってくれたことはありませんか? でも、騒ぐのが苦手な女子にとって、これらの出会い方は少し敷居が高く感じるもの。

「せめて雰囲気くらい、前もってわかればなぁ……」

そんな合コンの初参戦の女子は要チェック! というのも、合コンの雰囲気が味わえちゃうアプリがあるんです!

■アプリで合コンのテクニックが磨けちゃう!?

その名も『八方美人』。名前はちょっと躊躇ってしまいますが、実はこれ、合コンに参加するあなた(主人公)の名前なんですよ。

ゲームをしながら合コンの雰囲気が味わえちゃう『八方美人』は、相手の雰囲気に合わせて、メイクと服装をチェンジ。好感度がアップする受け答えを選びながら、合コンスキルを磨けちゃうんです!

■ 合コンを成功させるキーポイントは「等身大の自分」?

アプリを起動すると、合コン参加者の彼が登場するので、まず相手の趣味と好きなタイプをチェック。どうやら今回の彼は、ボルダリングが趣味で、ストイックな女の子がタイプみたいですね。

実際の合コンも、初対面の印象があなたのイメージに繋がるので、自分の魅力を一番引き出せるメイク、服装、髪型に気をつけてみて。

合コンが始まったら彼が話を振ってくるので、自分ならどんな受け答えをするかを考えてみましょう。試しに「なんかこの店寒くない?」と声をかけられたら、あなたはどう返しますか?

1、「弱冷房がいいよね」

2、「新陳代謝激しくて、むしろ暑いくらい」

3、「だって、さっきからアナタの背後に……」

もし答えがハズレても、ほかの男性の好感度は必ず上がります。彼の雰囲気に合わせた答えを選ぶのか、自分の意見を素直に選ぶのか……。そこはあなたの腕次第ですよ。

合コンは真面目な女子ほど、「どんな受け答えをすればいいのかな……?」と悩んでしまいがち。でも、最低限の気遣いさえ忘れなければ、なるべく等身大の自分を出した方が、ふたりの関係も発展しやすいはずです。

これから合コンに参加予定の女子は、予行演習だと思って『八方美人』で遊んでみてはいかが?