1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当に? この三つをされていたら100%キープ女子

本当に? この三つをされていたら100%キープ女子

  • 2016.1.23
  • 118911 views

気になる彼は何だか素っ気ない態度。彼の本心がどこにあるのか不安になったりしませんか?

自分が本命か、キープなのか気になったら、この三つをチェックしてみて。

イベントデーに会えない

イベントデーは女性にとってだけでなく、男性にとっても大切な日。

一年に一度しかないようなイベントの日にしっかり予定を合わせて会えるかどうかは、

大事なチェックポイントです。

イベントデーと言ってもこの場合、あなたの誕生日は入れないで考えてくださいね。

あなたの誕生日はあなただけにとって大切な日ですから、

彼が日程を合わせるのは意外と簡単なことです。

チェックすべきなのは、バレンタイン、クリスマス、彼の誕生日などです。

どれも一年に一度しかなく、万人にとって、あるいは彼にとって一年に一度のイベントデーですね。

これらのイベントデーに都合がつかなくて会えないと言われたり、

近い日程にデートの日取りを組まれたら怪しいです。

本命の彼女が別にいて、あなたはキープ女子である可能性が高いですよ。

 

友達に紹介してくれない

本命の彼女かキープの彼女かを見分けるもう一つのポイントが、

プライベートに触れさせてくれるかどうかです。

例えば彼の友達に紹介してくれるかどうかも大事なポイント。

本命の彼女の場合、自慢や紹介も兼ねて友人などに合わせてくれるケースが多いものです。

友達の他にも、親密な関係になればなるほど、プライベートな人間関係を紹介してくれるはずです。

兄弟や両親などへの紹介は、本命の彼女しかしないことですよね。

友人に紹介してくれない、あるいはプライベートな話題をあまりしたがらない場合は、

残念ながらあなたはキープ女子として扱われている可能性が高いのではないでしょうか。

 

急なデートや電話に応えない

本命彼女とキープ女子の違いは、急なお願いや無理なお願いにどう対処するかにも表れてきます。

例えばちょっと遅い時間帯に会いたいと駄々をこねたりした時、

本命の彼女ならちょっとは無理してでも「お願いを叶えてあげよう」と男性は一肌脱ぐものです。

一方それがキープ女子だった場合、今は忙しいと断られるか、あるいは無視されるかもしれません。

同様に不意の電話に出ないケースも、怪しいです。

都合を付けた時しか連絡できないなどの場合は、あなたをキープしている可能性が高いですよ。

 

揺さぶりを掛けて判断

三つの項目が当てはまっていたとしても、

もしかしたらたまたま、あるいは彼の個性かも知れません。

自分がキープ女子か本当に知りたいなら、自分から彼の友達に紹介して! とお願いしたり、

イベントデーに一日デートしたいと言ってみたりして揺さぶりをかけてみましょう。