年上彼氏へ上手に甘えるための鉄板5箇条

「彼氏にうまく甘えることができません!」そんなご相談をよくいただきます。ご自身が長女だったり、家族が女系家族だったり、女子校育ちだったりすると、男性との接点が少ないまま成人してしまい、どう接すれば彼らにかわいく見えるのかわからないですよね。

本日は、年上彼氏にフォーカスしてお話しします。

1.彼の限界を決めない

いい意味でも悪い意味でも、あなたのなかでの彼の限界を決めないことです。期待をしすぎないように予防線を張りたいというお気持ちはわかりますが、男というものは限界を超えたらさらに限界があらわれると思っていらっしゃいます。こちらが決めずに自由にさせてあげることです。

男性にとって「こんなものかなぁ」と自分の限界を決められたり、底を見られることほどいやなことはないのです。

2.期限をきめない

年上の彼氏というのは、とにかく多忙です。あなたより年上ならば、社会的に果たす役割もあなたより多くあります。あなたの都合で期限を決めて彼を縛りつけてはいけません。期限を決めなければ、あなたがヒステリックになることもないでしょう。

3.怖がらず、とりあえず本能のまま甘えてみる

あなたが過去にどんな恋をしてきたかなんて、彼には関係ございません。年上彼氏は、あなたが甘えてくるのを待っています。恋人に頼られてうれしくない男などおりません。怖がらないで、全力で甘えてみてください。拍子抜けするほどに甘やかしてくれるはずですよ。「甘えたいな」の一言で、たとえ、へとへとに疲れていたって腕の1つや2つまわしてくれます。多分!

4.あくまで、癒やし系キャラのスタンス!

アラサーのみなさま、ご存知だとは思いますが、世の中はギブアンドテイクなのです。あなたが甘えるなら、彼氏を甘やかすのはあなたしかいません。甘えながらも、癒やし系のスタンスは忘れずに。「疲れたあなたを癒やしたいな」と言いながら、肩によっかかったりして「頭なでてほしいなぁ……ねーぇ?」と甘えてみましょう。あら不思議、癒しあいっこの完成です。

5.思い切りおあずけしてご褒美は思い切り

いつでもベタベタに甘いのも考えもの。ドライさと甘さをバランスよく出していきたいものです。ですので、つらいですが、ときにはがまんするときも必要です。思い切りお預けして、よしと決めたら思い切り甘えてみましょう。相手は「お、どうした!?」とびっくりするはず。やったね! うれしそうに彼が笑ってくれたらこっちのものです!

いかがでしたでしょうか?

ここまで話しておいて、最後に身もフタもないことを言いましょう。ぶっちゃけ、あなたが甘えようとがんばっていることが、彼にはかわいくて仕方ないです。なので、頭でごちゃごちゃ考えて脳の回路を爆発させる前に、ありのままで彼に笑いかけてみてあげてください。だいじょうぶ! 女が笑っていれば、世の中の大半はうまくいくものです。かわいく甘えて彼を喜ばせてあげてくださいね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理