1. トップ
  2. 恋愛
  3. 地味で根暗な自分を卒業したい! 明るく親しみやすい女性に変わる方法

地味で根暗な自分を卒業したい! 明るく親しみやすい女性に変わる方法

  • 2016.1.23
  • 10901 views

自分の大人しい性格を気にしている女性って少なくないのでは?

おかげで社交的な性格の女性を見ると、つい自分を卑下してしまう女性もいるかもしれません。

もしあなたが社交的な女性に憧れているなら、

ちょっとした工夫で明るく親しみやすい女性に生まれ変われるかも!?
今回は、少しでも明るく親しみやすい女性になる方法についてまとめてみました。

自分から人に話しかける

大人しい女性が、周りから「地味」「静か」と思われるのは、

自分から人に話しかけないことが原因かもしれません。

なかには話を振られても思うように言葉が出てこず、

意見を言うタイミングを逃してしまう女性も少なくないのでは……?
その点、活発的な女性は、どんどんと自分から人に話しかけることが多いものです。

そのため明るい印象を持たれ、コミュニケーションを取っていくうちに相手と親睦が深まり、

親しみやすい印象を持たれるのでしょう。
社交的な女性の交流関係が広いのも、おそらくこうした理由からですよね。
ですので、仲良くなりたい人がいれば、積極的に話しかけてみて。

何か気になることがあれば気軽に質問し、自分の意見を言う勇気を持ちましょう。
大人しい女性ほど空気は読めているので、

遠慮せずどんどんと話しかけるくらいが案外丁度いいいかもしれませんよ。
 

リアクションの仕方に注意する

リアクションの仕方にも注意が必要です。

相手の発言に対して無反応、無表情では、

話しかける相手はどう接したらいいのか困ってしまいますよね。
それよりも「なるほど!」「面白いですね!」と、相手の気持ちを汲みながら反応してあげた方が、

相手は親しみを感じるはず。

意見の仕方によっては、相手に自分の考え方が伝わり、相性の良さも実感できそうです。
また、リアクションの反応が大きければ、明るい印象も与えられるというメリットも。
でも、リアクションの仕方は普段から意識していないと、なかなか実行に移しづらいでしょう。

買い物時、店員さんと話をする時や、あるいは友達や家族といった身近な人と話をする時など……。
ちょっと意識するだけでも、自分の雰囲気が少しずつ変わっていくかもしれませんよ。
 

笑顔を大切にする

笑顔も外せないポイントです。

自分のイメージは第一印象で決まってしまうことが多いもの。

険しい顔をしていればキツイ性格なのかな……と、

取っ付きづらい印象を持たれてしまうことも少なくありませんよね。
ですので、相手との関係が初対面であるほど、笑顔を心掛けて。

笑顔が素敵なら周りから話しかけやすい印象を持たれ、その後の関係もスムーズに運ぶでしょう。
 

おわりに

身近で明るく親しみやすい女性がいたら、どうしてそういう印象を持たれているのか。

ちょっと観察してみると、いい女になるヒントが見えてきそうです。

大人しい性格を変えたいと思ったら、

少しずつでいいのでこうしたポイントを意識してみてくださいね。(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)