1. トップ
  2. ファッション
  3. オシャレになりたいママ必見!子供の卒業式にむけたオシャレなネイルデザイン♪

オシャレになりたいママ必見!子供の卒業式にむけたオシャレなネイルデザイン♪

  • 2016.1.23
  • 4119 views

新しい年が明けると出会いと旅立ちの行事がやってきますよね?たとえば卒園・卒業式での旅立ちや入園・入学式での新たな出会い。これらは子供達の大事な行事とともに、こらまで育児を頑張ってきたママにとっても大きな行事になるかと思います。そんな一大行事、子供だけでなくママも着ていく洋服から髪型まで完璧にオシャレをして参加しているママが多く見られます。そこで今回は卒園・卒業式にびったりのネイルデザインについて紹介していきます♪

卒園・卒業式は子供とママにとって特別な日

【イットネイル】1年間の中には人それぞれの大切な記念日やイベントがたくさんありますよね。

その中でも今回は卒園・卒業式に感して注目していきたいと思います。

卒園・卒業式は思い出が詰まった場所から新たな世界に向かって旅立つもの。

そんな子供の姿は親にとって大きなイベントですよね?

子供はもちろん特別な身だしなみをし、参加するママも身だしなみに気合いが入るかと思います。

そんな卒園・卒業式にピッタリなネイルデザインについていくつか紹介していきます。

卒園・卒業式に人気のネイルデザイン

卒園・卒業式ネイルデザインで1番人気なのが桜をあしらったネイルデザイン。

★桜デザイン

入園・入学式にはもちろんですが、卒園・卒業式シーズンは桜が咲く季節ですよね?

そんな桜は卒園・卒業式ネイルに相応しいデザインになります。

フラットな桜アートも人気ですが、立体感ある3Dアートも大人気。

また、桜デザインは洋装、和装とどちらとも相性がいいので取り入れやすいデザインになっています。

★レースデザイン

幅広い用途で人気があるレース柄ネイルは卒園・卒業式でもとても人気があります。

レースデザインの種類も豊富なので服装に合ったレースをチョイスでき、上品で華やかな指先にしてくれます。

特にフレンチ部分にレースを取り入れたデザインが注目を集めています。

★マーブル柄デザイン

たくさんあるネイルデザインの中でも女性らしい指先にしてくれるマーブル柄デザイン。

そんなマーブル柄デザインは幅広い年齢層のママからたくさんの支持を集めています。

爪全体にマーブル柄を取り入れるのも人気ですが、フレンチ部分だけマーブルにした抑え目なマーブル柄デザインの方が卒園・卒業式ネイルにピッタリです。

卒園・卒業式ネイルに人気のカラー

卒園・卒業式に人気のネイルデザインが分かったら次はカラーとの組み合わせですよね。

カラーのチョイス次第で派手すぎたり、地味すぎたネイルデザインになってしまうので気をつけましょう!

★人気のカラー

・ベビーピンク

・ホワイト

・パープル

・ラメ系

ネイルカラーにはたくさんの種類がありますが、この4カラーと人気のネイルデザインを組み合わせればダサくない!素敵な卒園・卒業式ネイルができること間違いなしです♪

卒園・卒業式ネイルのデザインに迷っているママさんは是非参考にしてみてください!

Itnail編集部