1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週の人気ランキングBEST5―京都・宇治のお散歩コースや神楽坂の人気カレー店など―

今週の人気ランキングBEST5―京都・宇治のお散歩コースや神楽坂の人気カレー店など―

  • 2016.1.23
  • 3880 views

今週、みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、ランキング形式でご紹介。堂々の第1位は、世界遺産を巡る宇治のお散歩コースをご紹介している「京都だより」特集。ほかに、身体をぽかぽか温めてくれる神楽坂のスープカレー屋さんや、京都・貴船神社の雪見ライトアップなど冬らしいスポットもランクイン。 今週末はまた雪の予報が出ています。冬ならではの景色を求めて、旅するのもすてきですね。

【第5位】お伊勢参りのあとに、おかげ横丁・おはらい町で食べておきたいグルメ4選

三重といったら伊勢神宮ですね。

伊勢神宮は、日本全国に8万社以上あるといわれる神宮の本宗とされている神社です。

江戸時代には日本の全人口の五分の一がお参りした年もあったといいます。

そんな由緒ある伊勢神宮でお参りをした後は、にぎやかなおかげ横丁・おはらい町を散策しましょう。伊勢の美味しいものがぎゅっと詰まっています。

今回は、伊勢のグルメを中心に、お伊勢参りのあとにぴったりの定番観光をご紹介します。

【第4位】京都・貴船神社「雪見ライトアップ」 2016年冬も開催中

昨冬に大きな話題となった京都・貴船神社での積雪日限定の雪見ライトアップ。2016年の冬シーズンも1月1日(祝)~2月29日(月)の期間の積雪日に開催されます。

雪が深く降り積もった夜にしか出会うことのできない貴船神社のまばゆい表情。この御神氣あふれる景観を目にすることができたあなたは幸運の持ち主です。

【第3位】新宿のカフェ&レストラン5選-山小屋のような一軒家カフェやお粥の専門店など-

多くの飲食店があり、どこのお店でごはんを食べようかいつも迷ってしまう新宿。今回は、数あるお店の中からゆったりとした時間が過ごせる新宿のカフェ&レストランをご紹介します。お店選びの参考にしてみて下さいね。

【第2位】神楽坂ランチで訪れたい♪ 北海道の人気スープカレー専門店「Rojiura Curry SAMURAI.」

札幌から東京へ進出し、連日行列の1号店下北沢店に続いて2015年9月にオープンした「Rojiura Curry SAMURAI.(ロジウラカリィサムライ.)神楽坂店」。たくさんの種類の野菜を一度に食べられて、野菜のおいしさを余すところなく楽しめるスープカレーに虜になる人が続出しています。

【第1位】京都の宇治で平安へタイムトリップ―本格抹茶スイーツと世界遺産をめぐる旅―[京都だよりvol.4]

紫式部『源氏物語』のクライマックス「宇治十帖」の恋物語の舞台として知られる宇治は、ゆったりと流れる宇治川や桜や紅葉で色づく朝日山など、豊かな自然に包まれ、はるか平安の昔から多くの人々を魅了してきた街。

10円玉に描かれている世界遺産「平等院」が建ち、その参道には老舗の茶舗や宇治抹茶スイーツを味わえる甘味処が軒を並べています。お茶の豊かな香りにほっこりしながら宇治の街を歩いてみませんか。

の記事をもっとみる