節約デートどうしてる? お金を使わず恋人とハッピーな時間をすごそう!

デートで毎回ある程度の出費をするのは正直痛手ですよね。なるべくお金を使わないように恋人と会う日数を減らしたり、そのせいで恋人が重い存在になっていたり。こんな風にならないためにも、節約デートは付き合ううえでとても重要です。ですが節約デートと言ってもみんなは具体的にどのようにすごしているのでしょうか? いくつかご紹介していきます。

ウィンドウショッピングに行く

女性はおなじみのウィンドウショッピング。男性は買う目的がないとよらないそうなので、ウィンドウショッピングの経験がない人がほとんど。ですがカップルでウィンドウショッピングに行くと彼の好みがわかったり、自分の好みを自然と伝えることができる利点があるんです。誕生日やクリスマスなどのイベントで欲しいものをぎこちなくリサーチする必要もなし! 普段から彼の好みや欲しいものを知るためにも、ウィンドウショッピングはお金を使わずに有意義な時間をすごすことができるすばらしい節約デートなんです。

お互いの地元を散歩

彼がどんな風にすごしてきたのか、どの場所がお気に入りだったのか――。今まで知らなかった一面を見られるよい機会ですよね。行ったことのない場所を散歩するのは楽しいですし、自分の地元も彼と一緒に歩けば、歩きなれた道も新鮮に感じるかも?

アスレチック場で汗を流す

広々としたアスレチック場は、けっこう大人の方で楽しんでる人も多いんです。ストレス発散にもなりますし、2人で騒ぎながら楽しめるのでテンションが高いカップルにはとくにオススメです! インドアなカップルも、外に出れば案外楽しめるかもしれません。なにごとも挑戦ですね。

下町散策をする

旅行に行くときプランに入れるカップルも多い「下町散策」。安くておいしいものや、珍しい食べ物、温かい人たちにかこまれて心が満たされます。将来はこんなところに住みたいね! ……なんて話もできるかもしれません!!

家で映画やゲームをしてすごす

お家デートの定番ですが、やっぱりこの人気は強いです。人目を気にせずまったりできますし、ゲームなら2人で盛りあがれますよね。お腹が空いたら食材を買いにスーパーへ行ったり、一緒にご飯を作ってみたり、ちょっとした同棲気分を味わえるのも嬉しいポイントです。せっかくなら、普段は作らないような難しい料理に挑戦してみるのも新鮮で楽しいかもしれないですね。

いかがでしたか? 毎回出費をして困っていた人は、ぜひ参考にしてみてください。お金を使わなくても有意義な時間はすごせますし、お金を使わないなりの心の満たし方は無限に存在します。恋人とすごす時間を第一に考えて、2人とも楽しいと感じる空間作りを模索しながら絆を深めていってほしいと思います。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理