1. トップ
  2. 恋愛
  3. アンニュイな雰囲気漂う“D男子”に夢中になる女性が増加中!

アンニュイな雰囲気漂う“D男子”に夢中になる女性が増加中!

  • 2016.1.22
  • 21445 views

なになに系男子という言葉がここ近年当たり前のように使われていますが、その中で今注目されているのが“D男子”と呼ばれる男性。今このD男子が女性のハートをつかんで離さないんです! 今回はそのD男子の魅力をご紹介します!

D男子ってなに?

“D男子”とは「ドライな男子」という意味。少しアンニュイな雰囲気がただよう男性のことで、恋愛に対して消極的ではなく、ただただドライな男性のことを指します。

D男子の特徴は?

恋人との約束よりも友だちとの約束を優先したり、外でも家でも彼女とベタベタすることは嫌がります。そんな性格だからか、愛情表現下手で感情を表に出すことが苦手です。連絡してもすぐに返さなかったり、連絡が途絶えてしまうようなことも多々あります。

ギャップのとりこに!

一見とても冷めているように思えますが、D男子は優しい人が非常に多いんです。わかりやすい表現で愛情を示してくれるわけではないですが、さりげない行動や言葉で彼女に伝えるため、そんな彼にときめくんだとか。ドライな彼の精一杯な愛情表現に胸を打たれるんですね。楽しそうにニコッとしたり、自分にしか見せない表情があると、もう女性はD男子から離れることができなくなるんだそうです。

窮屈にならない付き合いができる

D男子は恋愛に執着しすぎないことが特徴です。彼女のことももちろん大切にしますが、自分の時間も大切にします。友だちとの時間も大事にしますし、彼女を束縛するということがあまりないんです。

そのため、お互いに自分の時間も大事にしたいというタイプは波長が合うので、無理に相手に合わせることもないですし、ゆったりと落ち着いた付き合いができます。長く付き合っていくことを考えると、それくらいの距離感が長続きしやすいですよね。

恋愛依存タイプには向かない

自分を一番に考えてほしい! 私のことを好きって言ってくれないといつも不安になる……そんなタイプの恋愛依存体質な方にはD男子とは驚くほど相性が悪いです。相手には相手のペースがありますし、強要することはお互いのための恋愛ではなくなってしまいます。

お互いに入り込みすぎず、でもお互いを大切にできる、ちょうどいい距離感を保てる方にD男子をオススメします。

冷めていると思われてしまいがちなD男子ですが、付き合ってみるといいところもたくさん見えてきます。彼の精一杯の愛情を受けとめて、長い時間をかけて愛を育んでいってくださいね。