1. トップ
  2. ヘア
  3. ダメージをなかったことに! パサ髪もツヤ髪にみせてくれるヘアコスメ4選。(Yu Soga)

ダメージをなかったことに! パサ髪もツヤ髪にみせてくれるヘアコスメ4選。(Yu Soga)

  • 2016.1.22
  • 1442 views

【さらに写真を見る】ダメージをなかったことに! パサ髪もツヤ髪にみせてくれるヘアコスメ4選。(Yu Soga)

髪の傷みが気になるけれど、ヘアサロンに行く時間がない! 急なお誘いの前に、ボロボロの髪をなんとかしたい! そんなときに役立つ、ダメージをなかったことに見せてくれる優秀ヘアコスメたちをピックアップ。

"かきあげヘア"をこなれてみせる必需品。

ヘアオイルと聞くと、「ベタベタしそう」「重さが出てぺったりしそう」という印象を持っている人も多いと思います。ケラスターゼの新商品ユイルスブリム ボーテデュオ ミストは、のせることで、適度なボリューム感がでるという新発想のアイテム。ミランダ・カーのようなバサッとかきあげるヘアスタイルは、無造作風でありながら実は難しいスタイル。空気をはらんだような適度なボリューム感がないと、素敵に見えないという難点があります。そんなかきあげヘアにトライするなら、ぜひとも味方にしてほしいのがこちら。ベタつかず、軽やか、なのに髪の一本一本がしっかりして、スタイルが格段に決まりやすくなります。ドライヤー前の濡れた状態と、最後の仕上げにシュッとひとふきしてみてください。

泡立ちの良さと、頭皮へのやさしさを両立させた感動のシャンプー。

昨年、最も感動したシャンプー、THREEのスキャルプ&ヘア リファイニングシャンプー。まず驚いたのが泡立ちの良さ! キメ細かい泡をテクなしで簡単にたてることができ、頭皮にのせたあとの伸び広がりやすさもピカイチ。今までにない洗いやすさと、指通りの滑らかさで、「シャンプーの時間って、実は楽しかったんだ」と思わせてくれた逸品です。使い心地の良さだけでなく、93%が天然由来成分で頭皮と髪がぷるんとうるおう実感もあり。ホッとするボタニカル系の香りもお気に入りで、リピ買い決定のシャンプーです。

まるで子どもの髪? ピュア髪に見せるヘアクリーム。

ポニーテールなどのまとめ髪や、前髪のツヤ出しとしても使えるジョンマスターのヘアクリーム。ギトッとした”つけた感”はなく、何ものせてないほどにストレスフリー。なのに少しだけホールド力があり、髪がうるおっているかのようにみせてくれます。まとめ髪の他に、ダウンヘアのスタイリング剤としても活躍。個人的には、このクリームに1、2滴ヘアオイルを垂らして使う方法が気に入っています。動きがありながら、パサついてない、子どもの髪のような質感に近づけます。

メキメキと髪を補修して、ツヤもUPする不思議なドロップ!

その場しのぎのツヤではなく、使い続けることで髪の傷みを補修してほしい! というワガママにも答えてくれる、オーガニックウェイの洗い流さないトリートメント兼スタイリング剤、ニューチュアリングドロップ。これをドライヤー前に使うか使わないかで、髪のツヤ度が倍くらい違ってみえるのです。それまではドライヤー後、数時間経つと、どうも髪がパサついて仕方なかったのですが、これを投入することでツヤが出るだけでなく、日に日に髪が強くなるようなパワフルさを感じます。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる