1. トップ
  2. グルメ
  3. 50’sアメリカンな雰囲気がたまらない!ボリューム満点の肉厚バーガー「デモデダイナー」

50’sアメリカンな雰囲気がたまらない!ボリューム満点の肉厚バーガー「デモデダイナー」

  • 2016.1.22
  • 1848 views

オールドアメリカンな雰囲気が魅力の横田基地沿いにあるハンバーガーショップ「デモデダイナー」。炭火の香りが食欲をそそる大きなハンバーガーが楽しめます。

まるで映画のセットのような店内

JR青梅線牛浜駅から徒歩10分。「デモデダイナー」は、米軍横田基地の前を走る16号沿いにあります。

個性的な雑貨屋さんや飲食店が並ぶ16号沿いのお店の中でも存在感を放つ佇まい。こちらに店を構えて17年目という人気のハンバーガーショップです。

50’sのアメリカンダイナーをイメージした店内には、ビンテージの椅子やテーブルが揃っていて、まるで映画のセットの中にいるみたい。

このロケーションだけでも楽しい気分になれますね。

粗挽き牛肉100%のボリューム満点バーガーセット

注文したのは「B.L.Tバーガーセット」(1,500円)と「ピンクレモネード」(150円)。

牛肉100%のボリューミーなハンバーガーは、パテだけでも約220g。両手で持ってがぶっと豪快にかぶりつくと、炭火で焼いた肉の風味が口いっぱいに広がります。

固めのパテはとってもジューシーで、粗挽き肉の旨味がしっかりと感じられます。

地域柄、外国人のお客さんも多くやってくるそうですが、「本場アメリカのハンバーガーよりも美味しい!」なんて言われることもあるんだとか。

串が刺さっているので見た目より食べやすいですし、ナイフやフォークを用意してくれるのもうれしいですね。

外はサクサク、中はふんわり。人気のオニオンリングタワー

8段のタワー状に重なった「オニオンリングタワー」(780円)。

カリッと軽くサクサクした食感に揚がっていて、中の玉ねぎはふんわりやわらか。

さっぱりと酸味のきいた自家製のタルタルソースをたっぷり付けていただきます。

みんなでシェアして食べたい!大迫力の2ポンドビッグタワーバーガー

こちらのお店の名物は「福生2ポンドビッグタワーバーガー」(5,000円)。

ただでさえ分厚いパテを4枚、合計2ポンド(900g)を重ねた30cmオーバーの超ビッグサイズバーガーです。

平日夜と土日祝メニューで、3人くらいで頼んでシェアする人が多いそうですよ。

メニューはランチ、ディナー、土日祝で分かれていて、種類も豊富。大定番のハンバーガーのほか、ピザやホットドッグ、フィッシュアンドチップスも人気です。

横田基地沿いのアメリカンな雰囲気を楽しみながら、本場顔負けのハンバーガーを味わってみてくださいね。