1. トップ
  2. ファッション
  3. CUNE 2016年春夏コレクション - “生肉 IN THE SKY” 空と肉の狭間で

CUNE 2016年春夏コレクション - “生肉 IN THE SKY” 空と肉の狭間で

  • 2016.1.22
  • 2147 views

CUNE(キューン)の2016年春夏コレクションのテーマは、「生肉 IN THE SKY」。牛肉と思しき肉の塊の上に、モデルが直立する姿が印象的なビジュアルだ。

前半は、テーマに即し、日差しを感じるような青空をバックにワードローブを展開。生肉をまとったようなドレスや、雲の模様が入ったスカイブルーのショートパンツなど、テーマど真ん中のアイテムがありつつ、シンプルなデニムやブランドのキャラクターがプリントされたシャツなど、シンプルで可愛らしいものも掛け合わせている。

打って変わって後半は、紅白の縞模様がバックに。ガーメンツも、テーマを一旦離れたかのように多様さを孕む。うさ耳がついたブレスレットを複数腕につけたルックや、ボタニカルを取り入れた柄のアイテム、はたまた水色で全身を統一したコーディネートなど、あらゆる表情を見せてくれる。

一見、演出の面白さに目を奪われがちだが、それぞれのアイテムは、ミニマルさもありデイリーユースにも適している。シーズン毎に斜め上のテーマで楽しいコレクションを展開しているCUNEに是非注目してみて。