1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 今日の運勢★12月8日(金)12星座ランキング第1位は天秤座(てんびん座)!あなたの星座は何位…!?

今日の運勢★12月8日(金)12星座ランキング第1位は天秤座(てんびん座)!あなたの星座は何位…!?

  • 2023.12.8
  • 2790 views

2023年12月8日(金)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2023年(令和5年)12月8日(金)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の玉木佑和(たまき・ゆな)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は天秤座(てんびん座)! あなたの星座は何位……?

【1位】天秤座(てんびん座)

日頃の頑張りが報われる日。今日は多少、わがままな態度や物言いをしても許されることがほとんどでしょう。甘えベタの人は、今日の運勢にあやかって、人に甘えてみてはいかがでしょうか? 星も味方してくれているので、ラッキーな展開が舞い込んで来やすい吉日です。オシャレや清潔感に気を配ると◎

【2位】双子座(ふたご座)

恋愛運が上がっています。近づきたい人やパートナーとは、共同作業ができると◎ 一緒に何かやる、というのが大切なことなので、可能ならおこなってみてください。相手がOKなら、マッサージをしてあげてみて。部下運も上がっているので、抱えている後輩たちとたくさん話したり、ごはんに行ったりするのも良いでしょう。

【3位】水瓶座(みずがめ座)

ぼーっとしているときにアイディアが降りてくるでしょう。そのアイディアやひらめきは、未来のあなたを助けてくれる、大切なメッセージです。実行できなくとも、メモしておくなどして、覚えているようにしておきましょう。スキマ時間に本を読むと大吉。読書は素晴らしい影響をもたらしてくれますが、今日は運の影響も相まって、さらに◎

【4位】射手座(いて座)

今日はすぐに「ありがとう」を言ってみるなど、お礼をすることを心がけてみてください。お返しをされるのが苦手な人に対しては、言葉だけのお礼のほうが良いかも。とても良い日なのですが、「貸し借り」のような雰囲気の運勢です。相手への感謝を、なるべく早い段階でリターンしたほうが良さそうな運勢です。笑顔も忘れずに。

【5位】牡羊座(おひつじ座)

相手の意図を上手に汲み取れそうな1日です。何かお願いごとをされたら、なるべく快く乗ってみましょう。100%善意で応えても良いのですが、相手を気負わせないくらいのリターンは要求したほうが良さそうです。気の乗らないお願いごとなら、あなたの負担にならないように受けましょう。持ちつ持たれつを忘れずに。

【6位】獅子座(しし座)

楽しいという感覚が、今日のポイントです。楽しいと感じるように工夫して、今日のタスクをこなしていきましょう。どうやったら楽しくなるか、何を楽しいと感じるのか。そこと向き合うのも大切な作業です。受動的に与えてもらう楽しさではなく、主体的にこちらが動く楽しさを追求してみてください

【7位】乙女座(おとめ座)

金運の良い1日です。今日は出費の行き先を明確にしてください。あなたが選んで行き先を決めて使ったお金で、あなたは幸福感を得られましたか? 助かりましたか? 「取られた」「損した」と思うなら、なぜそう思うのかまでしっかり考えてみてください。これを身につけると、自然とお金が貯まりやすくなります。

【8位】山羊座(やぎ座)

仲間やクライアントなど、関わり合いのある人たちと、方向性の違いを感じやすい日。みんな一丸となって同じ目標に向かうことは、それはそれでやりやすいのですが、そうでないことが一概に悪いことだとは言えません。一緒にやっていく人たちと、もし意見が異なっても、相手を一方的に責めず、こちらから提案をしてみましょう。

【9位】蠍座(さそり座)

言いたいことがちゃんと伝わりづらい日です。普段から、こちらの意図通りに相手が汲み取ってくれることを当たり前としていると、今日は上手くいかない日になりそう。相手に伝わるような言い方や伝え方を探してください。機嫌が悪くてふてくされると、「よく分からない怖い人」という印象になってしまいそう。

【10位】蟹座(かに座)

いくら話の分かる人と話しても、ゴシップや悪口になるようなことは避けましょう。今日はつい喋る言葉や内容に、勢いがついてしまいそうです。普段なら言わないほうが良いと判断できることでもついこぼれてしまう可能性があります。あなたが会った人のなかで、尊敬できる人を思い出してみましょう。

【11位】牡牛座(おうし座)

感情がストレートに出やすい日です。特に、「不快」と感じたことに歯止めが効かなくなりそう。普段からの我慢が爆発しそうなので、普段よりも自分をいたわるようにしましょう。ゆっくりお風呂に入ったり、お菓子を食べながらごろごろしたり、深呼吸をしながらストレッチで気持ちを緩ませる時間を作ってみましょう。

【12位】魚座(うお座)

暗い話題や仄暗い噂話に巻き込まれそうになったら、うまくかわしましょう。今日の日運は「暗さ」が出ていますので、意識して明るい話題や、ハッピーエンドの漫画や映画などで、心の栄養補給をしてみてください。キラキラしたメイクやアクセサリー、またはお日様のパワーを取り入れると◎

【今日の一言メッセージ】

心地良く感じる時間も、そうでない時間も、過去にあなたの発したエネルギーです。嫌なことがあったとき、どう受け止め、考え、今後に活かすかはあなた次第。心地良さを選びましょう。

■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)

池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。

Webサイト:https://selene-uranai.com/

オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる