1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたのカレはどう? 結婚しても浮気しないオトコの2つの特徴

あなたのカレはどう? 結婚しても浮気しないオトコの2つの特徴

  • 2016.1.22
  • 55689 views

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「結婚する前に、彼が浮気しない人かを知りたい!」そんな相談を何度かいただきました。

そこで今回は浮気しにくい夫婦の特徴を2つご紹介します。

恋人の期間に見極めるのはもちろん、交際中にも当てはまる特徴です。

“浮気を絶対に許さない”という価値観

浮気することは間違いだと考えている人、それを周知している人は、

そうでない夫婦よりも浮気の可能性が低いとのこと。

彼はどんな価値観でしょうか?

彼に直接問い詰めても、彼は「浮気しない」と答えるでしょうから、

間接的に彼の発言に注意していきましょう。

浮気についての番組やニュースを見たとき、彼の反応はどうでしょう?

「人として最低だな!」

「浮気するヤツって、リスクの想像ができないバカだよね」

など、浮気を否定するような発言が多いなら、浮気する可能性は低そうです。

「あんなに歳下の若い女の子なら、そりゃ魔がさすよなあ」

「お金と時間があるんだろうね」

など、浮気に理解を示すような反応なら少し注意が必要かも。

もちろん、あなた自身も“浮気するような男性は絶対に許さない”という、

一貫した姿勢でいることが大切です。

 

共通の友人がたくさんいると浮気しにくい

あなたと彼には共通の友人がどのくらいいますか?

共通の友人がたくさんいるほうが、浮気の可能性は低くなるそうです。

A.ウソがバレやすくなる。

例えば「男友達と一緒だったよ」という浮気にありがちな言い訳も「誰?」となった際に、

共通の友人が多いと「キミの知らない人だよ」と誤魔化しにくくなります。

B.浮気がバレたら失うものが大きくなります。

浮気を友人に知られることで、「浮気したひどい人」と思われてしまいます。

共通の友人が多いほど、たくさんの友人からの軽蔑は大きなダメージになります。

もし、彼と共通の友人が少ないのでしたら、これからはお互いの友人を交えて大勢で遊ぶなど、

積極的に共通の友人を増やすことをオススメします。

 

いかがでしたか?

結婚してからも浮気の心配なんてせずに、安心して仲良く過ごしたいものですよね。

まずは、この機会に共通の友人を増やしてみてはいかがでしょうか。

【Photo】NJ.Wedding.post012 / Krisy624