1. トップ
  2. 恋愛
  3. ジェイミー・フォックス、炎上する車から男性を救出してヒーローに!

ジェイミー・フォックス、炎上する車から男性を救出してヒーローに!

  • 2016.1.22
  • 3179 views

映画『Ray/レイ』でレイ・チャールズを演じ、アカデミー賞主演男優賞を受賞したジェイミー・フォックス。ドラマからアクションまで幅広いジャンルの作品で活躍する彼が、交通事故を起こして炎上している車から男性を救出し、ヒーローになっていたことが分かった。米E!Onlineが報じている。

undefined

【関連コラム】『SATC』でもそうだった!? 危険な状況で人命救助! 消防士はセクシーな職業なのか...

1月18日(月)、カリフォルニア州ハイウェイパトロールが発表したところによると、32歳のブレット・カイルさんの運転する車が、もの凄いスピードで排水路に突っ込み事故を起こしたとのこと。車は数回横転し、排水パイプとコンクリートに激突して、助手席側を下にして止まった後に炎上。その現場に居合わせた目撃者の一人がジェイミーで、車に閉じ込められて身動きが取れないブレットさんを発見。するとジェイミーは、自分の車からツールを持ち出して窓ガラスを叩き割り、シートベルトを切断してブレットさんを救出した。救出後、事故現場に駆けつけた救急隊により病院に搬送されたブレットさんは手当てを受け、命に別状はないという。ただし、酒気帯び運転の容疑で逮捕された。

事故の翌日、米ABCのニュース番組の取材を受けたジェイミーは、「英雄的な行動なんかではなく、ただ何かしなければと思った」とコメント。ジェイミーと対面したブレットさんの父親は、泣きながらジェイミーに感謝の意を述べていたそうだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:ジェイミー・フォックス
(c)Megumi Torii/www.HollywoodNewsWire.net