1. トップ
  2. レシピ
  3. 二期倶楽部にオリジナルのフィナンシェ「二菓」が登場!

二期倶楽部にオリジナルのフィナンシェ「二菓」が登場!

  • 2016.1.22
  • 1200 views

【さらに写真を見る】二期倶楽部にオリジナルのフィナンシェ「二菓」が登場!

和魂洋才をテーマとするブティックリゾート「二期倶楽部」に、オリジナルのフィナンシェ「二菓」が登場した。

「二菓」は、鮮度を大切に、信頼出来る素材を用いた世界一のフィナンシェを追求してきたアンリ・シャルパンティエ社のお菓子作りへの姿勢と、1986年の創業以来、自然に包まれた豊かで上質な時間を追求してきた二期倶楽部の思いが重なった、新しい味わいのフィナンシェだ。

フレーバーは、抹茶・生姜・いちじく・プレーンの4種類。二期倶楽部の歩みとも響き合う、フランスの技法と和の素材との組み合わせとなっている。

「プレーン」は、新鮮な発酵バターを100%使用し、厳選された2種類のアーモンドパウダーを練り込んだ素材の風味豊かなフィナンシェだ。「いちじく」は上質なフィナンシェのしっとりとした食感に、凝縮されたいちじくの旨みと楽しい食感が加わった逸品。「抹茶」は一面に広がる茶畑をイメージした一品。爽やかな抹茶の香りが口内に広がる。しっかりと生姜の風味を利かせ、キャラメルで全体を柔らかく包み込むイメージで作った「生姜」は、味にキレのある二期倶楽部ならではの味に仕上がっている。

販売価格/5個(プレーン2個、いちじく・抹茶・生姜各1個入)入り1430円(税込)

販売場所/にきブティック 栃木県那須郡那須町高久乙道下2301 にき倶楽部1986内

・通販に関しては、電話での問い合わせに応じ、ショップにて対応

営業時間/9:30~17:00

Tel./0287-78-2215

http://www.nikiclub.jp/

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる