1. トップ
  2. 心理・占い
  3. ◆心理テスト◆あなたが「失敗した後の立ち直り方」がわかる!? 深層心理をチェック

◆心理テスト◆あなたが「失敗した後の立ち直り方」がわかる!? 深層心理をチェック

  • 2023.12.6
  • 1540 views

山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(毎週月曜~木曜13:00~14:55)。生活の“現場”で感じるモヤモヤやザラつきなどをリスナーとともにスッキリさせていきます。

11月30日(木)の放送では、心理テスト「新しく買った『冬小物』でわかる!? あなたが『失敗した後の立ち直り方』をチェック!」にチャレンジしました。

(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師 虹蝶(こちょう)さん)

※写真はイメージです

【質問】

厳しい寒さに備えて、新しい「冬小物」を買うことにしたあなた。

服屋さんでいろいろと眺めていると、「これ必要かも?」と

ビビッときたアイテムに出会い、購入を決めました。

さて、それは何でしたか? 次のなかから直感で選んでください。

1.帽子

2.マフラー

3.手袋

4.靴下

パーソナリティのれなちは「最近、靴下を買い替えたいと思っていたのですが、いま一番ハマっているのはニット帽なので『1. 帽子』にします」と回答。果たして結果は……?

パーソナリティの“れなち”こと山崎怜奈

【解説】

この心理テストでわかることは、あなたが「失敗した後の立ち直り方」です。

「冬」には「敗北」や「不利な状況」という意味があります。うまくいかないとわかっている状況でも、そこからどうやって挽回していくのか、ここで選んだ物によって、あなたにピッタリの立ち直り方がわかってしまうのです。

【解答】

1.帽子……勉強やトレーニングに邁進(まいしん)する

「帽子」は「地位や権力」の象徴であり、この心理テストの場合は「自分を高める」という意味になります。失敗した後だからこそ、自分自身を鍛える必要性を理解しているあなた。しっかりと努力を続けることで、最後には成功を勝ち取ることができるはずです。

2.マフラー……とにかく休む

「マフラー」は「保護」を意味し、「首」は「生命力」を表しています。うまくいかないときこそ、自分を守ることが大切です。心と体を休める時間を取ることによって、じっくりとエネルギーを蓄え、あなたにとって最適な判断ができるようになるでしょう。

3.手袋……周囲の人にサポートしてもらう

「手袋」は「間接的に何かをする」という意味があります。あなたが不利な状況を乗り越えるためには、人の手を借りることが不可欠。自分だけでなんとかしようとせず、周りに協力してもらうことで、問題の解決につながっていくでしょう。

4.靴下……人間関係を開拓する

「靴下」は「パートナー」を示しており、この心理テストの場合は「新しい出会い」を意味します。あなたが困難に立ち向かうときは、今までにない考え方や発想が必要なようです。新たな交友関係を広げることで、困難を乗り越えるヒントを得られるかも!?

「1.帽子……勉強やトレーニングに邁進(まいしん)する」を選んだれなちは、「失敗をどう乗り越えたかによって、それが“経験”となり、一回り成長して強くなったりしますからね」と話していました。

■監修者プロフィール:虹蝶(こちょう)

池袋占い館セレーネ所属。SATORI電話占い・プレミアム殿堂入り占い師。中京テレビ的中王3連覇。幼少期より感受性が強く様々な霊障体験を持つ。次第にその感性を活かし人の感情や気持ちを読むことができるようになり、現在は占い師として年間1500人以上を鑑定する。

Webサイト:https://selene-uranai.com/

AuDee(オーディー)番組サイト「虹蝶の占い茶寮」:https://audee.jp/program/show/300005056

元記事で読む
の記事をもっとみる