3日で1.5キロ痩せ!美肌効果も◎置き換えダイエットレシピ

顔や背中、太ももにむだ肉がついてきたと感じているあなたへ。本気でダイエットしなくてはと思うものの、付き合いで食べすぎてしまったり、冬の寒さに運動する気も起きなかったりしていませんか?

そこで、筆者が100%オススメできるダイエット法を試してみてはいかがでしょうか? 3日間だけ夜ごはんを、トマトサラダに置き換えるこの方法、実際に筆者は1.5キロ(50キロ→48.5キロ)痩せましたよ!

■トマトとたまねぎの栄養

トマトには「リコピン」という成分が含まれており、血流を促進する効果があります。血行が良くなると、代謝が活発になるので、食事で取り入れた脂肪や糖分などが、エネルギーとして使われ肥満予防に繋がります。「食べるダイエット」とは、まさにトマトのこと! さらに肌トラブルの原因とも言われる「活性酸素」を除去する作用もあり、美肌効果は、高級美容液並にあるかも!?。

また、たまねぎは「ケルセチン」という成分が入っており、トマト同様に血行促進に優れています。さらにケルセチンには血糖値の上昇を抑える効果もあるので、暴飲暴食予防にも打って付けなのです!

■血行促進!ダイエットサラダレシピ

【材料】

トマト大サイズ……1個200g(38kcal)

玉ねぎ……1/4個約40g(16kcal)

好みでドレッシング/大さじ2、またはポン酢/大さじ2

【作り方】

(1)トマトを一口大サイズに、たまねぎはみじん切りにします。

(2)お好みでドレッシングを加え、トマトとたまねぎを混ぜあわせたら完成!

2ステップだけの簡単なレシピです。「トマトだけじゃお腹空いちゃうんじゃ……」と思ったあなた。200gのトマトは意外とボリュームたっぷりですよ! これを夜に置き換えて集中ダイエットするも良し、暴飲暴食しちゃった翌日のリセットレシピにするも良し。覚えておくと使い勝手抜群のレシピです。

血液サラサラ効果のあるレシピなので、肌を美しくデトックスさせる効果も! ここぞという時のダイエットや、食べ過ぎてしまった翌日のリセットレシピとしてもオススメです。

(馬場 さおり)

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