1. トップ
  2. スキンケア
  3. 急にお泊まりになってもOK! ポーチに入れておくべき3つのアイテム

急にお泊まりになってもOK! ポーチに入れておくべき3つのアイテム

  • 2016.1.21
  • 20546 views

準備をしていないからという理由で急なお泊まりを断ってしまったら、せっかくの雰囲気も台無し。

いつお泊まりになっても安心な3つの必須アイテムをご紹介します。

携帯用の歯ブラシ

お泊まりが彼のお部屋なら、なおさら持っていたいのが携帯用の歯ブラシです。

いくら心を許した付き合いだとしても、

他人の歯ブラシを使うのは、自分も使われた相手も嫌なもの。

衛生的にもオススメできません。
コンパクトな携帯用歯ブラシならポーチの中で場所をとることもないので便利です。

お泊まりが決まってからコンビニへ買いに行ってもいいですが、

そのタイミングでせっかく盛り上がっていた気分が一気に現実に引き戻されてしまう事も……。

身だしなみを気にする女性なら、急なお泊まりには関係なく、

口臭ケアとして常に持ち歩いていたいアイテムの一つです。
 

エチケットシート

おりものシートやパンティライナーとも呼ばれるエチケットシートは、

ぜひポーチの中に数枚入れておきたいアイテムです。

なんとなくお泊まりの予感がしても、

前もって下着を用意していたら、なんだか用意周到な感じに思われて気まずいもの。

エチケットシートがあれば、替えの下着がない時も安心です。
生理ナプキンと違って薄いので、ポーチの中に入れておいても邪魔になりません。

使いたくても、使用した際のゴミの処理はどうしよう……と考える方には、

シートや包装ラップをトイレに流せるタイプのものがオススメです。

また、急に生理が始まってしまったなんていうときの応急処置にも使うことができます。
 

1泊分の基礎化粧品

基礎化粧品やクレンジングの試供品は、ポーチに入れておきましょう。

いざ泊まってもクレンジングがなければメイクを落とすこともできません。

また、化粧水などがなくてお肌が乾燥してしまっては後々になって大変です。

もちろん、肌が敏感な方は、100円ショップなどで購入できる旅行用のミニボトルに、

使い慣れている基礎化粧品を入れておくと良いでしょう。
前もって準備をしていなければ、デートの前にコンビニやドラッグストアで、

セットになっている携帯用のお泊まりセットを購入しておくと安心ですね!

また、コンタクトを使用している方は、ワンデイの使い捨てレンズを予備で持ち歩いておくか、

コンタクトケースをポーチに入れておきましょう。

 

気にしすぎはNG

彼とのお泊まりには、あれもこれも必要な気がするのはわかります。

しかし、持ち物ばかりを気にしていては、

せっかくの二人の時間を楽しむことはできないでしょう。

彼は、完璧ではない素のあなたにもっと魅力を感じるかもしれません。