ザックリ食感のクロワッサンが人気。ちいさなパン屋さん「こどもパン」

国産小麦に自家製天然酵母を使ったパンが並ぶ「こどもパン」。噛みしめるほどに味が出る固めのパンは、毎日の食卓にもぴったりです。

安心して食べてほしいから。小麦も具材も厳選して使用

国分寺駅南口から徒歩7分。国分寺街道沿いにある小さなパン屋さんの「こどもパン」。

オーガニック系のお店やカフェが並ぶ一角に掲げられたかわいらしい看板が目印です。

素朴で家庭的な雰囲気の店内には、15〜20種類のパンが並んでいます。

こちらのパンは全て酒粕などから作った自家製天然酵母を使用。小麦は100%国産のものを、野菜やナッツ類は無農薬のものを選んでいます。

天然酵母なので固めで歯ごたえがあり、よく噛んで味わうのが特徴です。

お店をオープンさせたきっかけは、店主がアレルギーを持つ息子のためにはじめたパン作り。「真面目に正直に、大切な人に食べさせたいもの」をモットーに、「こどもたちにも安心して食べてもらえるパン」が店名の由来です。

購入したパンは、外のテラスで食べていくこともできます。

季節の野菜をサンドしたおとぼけ顔のオッサンド

キョトンととぼけたおっさんの顔が愛らしい「畑のオッサンド」(220円)は、こどもパンの名物。風味豊かな味噌ペーストをベースにしたバーガーサンドです。

季節によっておすすめの無農薬野菜がスライスされ、パンに挟まれています。

野菜嫌いな子どもでも喜んで食べてしまいそう。

バター控えめ。ザックリ食感のクロワッサン

バター控えめで全粒粉たっぷりに焼き上げた「全粒粉のクロワッサン」(230円)は、リピーターの多い一品です。

普通のクロワッサンよりも固めでコロンとした見た目が特徴的。

発酵バターの香りが良く、重量感のあるザクザクとした食感です。

卵、乳不使用のシンプルな食パン

こちらは、卵、乳不使用の「全粒粉酵母の食パン」(350円)。

シンプルで毎日でも食べたくなる食パンは、まずはそのまま味わってみてください。

軽くトーストしてオリーブオイルと塩を付けて頂くのが、お店のおすすめの食べ方。

イチジクジャムとコリコリ食感のくるみが入った食パン(350円)も人気です。

料理にも使いやすい固めのバケット

「全粒粉酵母のバケット」(250円)は、低温で長時間発酵させることでまろやかな酸味に仕上げています。

スープやチーズフォンデュなどの料理にも使いやすい固めのバケットです。

食べる人のことをとことん考えた丁寧なパン作りが魅力の「こどもパン」。

子どもや大切な人に食べてもらいたくなる愛情いっぱいのパンたちです。

元記事を読む
提供元: ことりっぷの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理