1. トップ
  2. インテリア
  3. 【ライフハック】コストコで大人気の"いちごミルクの素"処分する前にインテリアに再利用

【ライフハック】コストコで大人気の"いちごミルクの素"処分する前にインテリアに再利用

  • 2023.12.3
  • 2309 views

寝室にグリーンがあるだけで見た目にもお洒落だし、インテリア誌のようなおしゃれで大きな観葉植物に憧れて、いつかベッドサイドに置きたいなと考える方は少なくないのでは?

ただ、お部屋の中で観葉植物を育てるにはお手入れも大変だし、水やりを怠ると枯らしてしまうことも…。私もその枯らし屋の一人です。そこで今回は誰でもできる簡単な方法で、お家に余ってるあるものを使った観葉植物の楽しみ方を紹介したいと思います。

■今回使うのはこちら!

コストコ好きな方ならご存知の方も多いと思いますが、今回処分しようとラベルをはがし始めたところで閃いた!

「いちごミルクの素」の空き瓶。

これね、娘が好きで、よく頼まれて買うのですが、私は1回飲めればいい方で、気づいたらいつの間にかなくなってる…ということが多々。美味しくてあっという間になくなっちゃいます。

■ラベルをはがすだけ!

このラベルをゆっくり剥がすと、見事にきれいに剥がれます。シール跡が残っていないのも優秀すぎます!

■瓶の下に柄入り

画像だとわかりにくいのですが、この瓶の下のほうに斜めの線が入ってて、これが模様みたいでとってもオシャレ!

■早速水をたっぷり入れて置いてみる

捨てるのはもったいない!そう思ったら閃いたのが水差し。普段モンステラをリビングに飾っているのですが、それと同種のこのグリーンもかなり丈夫。

水差した直後は、クターってなってたけど

一日経ったらこんなに元気になりました!早速撮り直しをしたところです。

水もたっぷり入るし、口がすぼんでいるので細長いものも倒れにくいので、枝の長いものを生けるのにも向いてそうです。

しかも乾燥が気になるこの季節、グリーンとこの水で加湿対策にもなりそうです。

■ コツ・ポイント

これからクリスマスに向けてお部屋のインテリアも模様替えされる方も多いと思いますが、こんな風にお家にあるもので活かせる方法を見つけてみると、ちょっと視点も変わって面白いですよ!日常から見つけたちょっとホッコリする時間、是非試してみてくださいね!

暮らしニスタ/猪俣友紀(yunyun)さん

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる