1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】恋愛でハッピーになるために、するといいことは?

【心理テスト】恋愛でハッピーになるために、するといいことは?

  • 2023.12.2
  • 3179 views

【人気連載!】
生田目浩美.先生監修の「心理テスト」では、あなたの深層心理を探り、恋愛に対する考えや、あなたがしがちな行動パターンを紐解きます。テストはシンプルな質問形式。直感に基づいて選ぶのがポイントですよ!

今回は、あなたの「恋愛でハッピーになるために、するといいことは?」について占います。
以下の質問を読んで、4つの選択肢から、ピンときた回答をひとつ選んでタップして。

【Q・34】
マンションのエレベーターに乗ろうとしたら、降りてくる人がいました。次のうち誰でしたか?

( Index )

  1. A:遊び道具を持った小学生
  2. B:犬を連れた老人
  3. C:スーツケースを持った夫婦
  4. D:ベビーカーを押すママ

A:遊び道具を持った小学生

A:自然と笑顔になれることをする

ワクワクしながら降りてくる「遊び道具を持った小学生」を選んだあなたが、恋愛でハッピーになるためにするといいのは、笑顔になれることを積極的に行う心掛けです。ペットと触れ合う、マンガを読むなど、自分がどんなことに自然と喜びを感じるのか、ピックアップしてみると良いでしょう。きっと、その笑顔がハッピーな恋を引き寄せるでしょう。

B:犬を連れた老人

B:大切だと思える人を増やす

癒やしの存在であるペットと一緒の「犬を連れた老人」を選んだあなたが、恋愛でハッピーになるためにするといいのは、恋愛以外で自分が大切に思える相手を作ることです。「相手のためになれば」という思いによる行動は、大きな幸せと充実感をあなたに与えてくれます。その充実感が、ハッピーな恋が出来るようにあなたを後押ししてくれるでしょう。

C:スーツケースを持った夫婦

C:色々な景色、人を見てみる

「どこに出かけるのかな?」と思わせる「スーツケースを持った夫婦」を選んだあなたが、恋愛でハッピーになるためにするといいのは、いろいろなところへ出掛けることです。行った先で様々なカップルを目にし、恋愛の価値観が人それぞれ違うことに気付きます。それらを見ていくうちに恋愛での悩みが解決し、ハッピーさが増していくでしょう。

D:ベビーカーを押すママ

D:“恋バナ”をたくさん聞いてみる

お散歩で赤ちゃんとコミュニケーションを取る「ベビーカーを押したママ」を選んだあなたが、恋愛でハッピーになるためにするといいのは、たくさんの恋の話を聞くことです。人の体験談でも、聞くことによって自分が経験したような感情が起こります。良い話を聞けば、それらが自分に蓄積されて、恋愛でのハッピー度も高まっていくでしょう。

生田目浩美.Hiromi Namatame

気学風水鑑定家。心理学研究家。
風水師・成合弘氏に師事し、姓名鑑定・風水・九星・家相・手相など幅広く学ぶ。著書『風水できょうからプチ改名』(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名鑑定を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、大人から子供にまでと様々な世代にファンがいる。

元記事で読む
の記事をもっとみる