1. トップ
  2. ファッション
  3. 忙しい朝はシンプルが鉄則! 手抜きに見えないカラーコーデ

忙しい朝はシンプルが鉄則! 手抜きに見えないカラーコーデ

  • 2016.1.21
  • 10806 views

どうしても朝はいそがしいですよね。ばたばたしてしまって時間がなくなってしまうものです。

コーデしている時間がない! という方はぜひご覧ください。

手抜きに見えないカラーコーデ

忙しい朝はあまりコーディネートに頭を悩ませたくはないものです。

そこで今回はそんな朝でもぱぱっとコーディネートができてしまうカラーコーデをご紹介します。

先にどういうコーデにするかを決めておけば、あとはもう楽チン。

ささっとそれを着て出かけるだけです。

今回ご紹介するカラーコーデは、オールカラー、モノトーンコーデの2つ。

これをマスターしておけば、コーデを考える時間がとっても楽しくなりますよ。

手抜きに見えないカラーコーデでいそがしい朝をのりきりましょう。

 

オールカラーコーデ

まずご紹介するのはオールカラーコーデ。

今季のトレンドでもありましたが、全身を一色でコーデするコーディネートの方法です。

たとえば、グレー、ブラック、ホワイト、ベージュなどの色合いで、全てのアイテムを揃えます。

簡単なのはグレーのニットワンピース。

トレンドアイテムでもあるので着るだけで今年っぽくなります。

その上からグレーのコートを羽織るだけで簡単にオールグレーのコーデができてしまいます。

足元や小物はブラックを取り入れるとより落ち付いた雰囲気でコーデできますよ。

簡単なのでぜひチャレンジしてみてください。

 

モノトーンコーデ

次にご紹介するのはモノトーンコーデです。

こちらもさきほどのオールカラーコーデと同様にとても簡単につくれるコーディネートです。

モノトーンということで、使うアイテムは白か黒のどちらか。

配分を変えることで雰囲気を変えることができます。

ホワイトが多ければより優しげに、またブラックが多ければよりシックにきまります。

たとえば、ブラックのパンツに白シャツをあわせてみてください。

上からブラックのテーラードジャケットや、ノーカラーコートなどをはおれば、

スタイリッシュなコーデが完成します。

とても簡単なので真似しやすいと思いますよ。

カラーコーデをマスターしよう

いかがでしたか?

忙しい朝はぜひこちらでご紹介したカラーコーデを試してみてください。

簡単におしゃれなコーデがきまるのできっと毎日のコーデを考えるのが楽しくなるはずです。

オールグレー、モノトーンコーデをぜひマスターしていきましょう。