1. トップ
  2. グルメ
  3. “人と人のつながり”がコンセプトのコーヒーショップ「ONIBUS COFFEE」が中目黒に新店をオープン!

“人と人のつながり”がコンセプトのコーヒーショップ「ONIBUS COFFEE」が中目黒に新店をオープン!

  • 2016.1.21
  • 689 views

【さらに写真を見る】“人と人のつながり”がコンセプトのコーヒーショップ「ONIBUS COFFEE」が中目黒に新店をオープン!

「ONIBUS COFFEE」が、2016年1月21日(木)中目黒に2店舗目となるショップをオープンする。

「ONIBUS COFFEE」は、「人と人を繋ぐ」コミュニケーションをコンセプトに、その一端を担うコーヒーを提供。たとえば、同社が手がける「ABOUT LIFE COFFEE BREWERS」(道玄坂)では、ゲストバリスタやゲストビーンズを招くことによって世界各地のコーヒーカルチャーとゲストをつないでいる。

奥沢店に続く、2店舗目となる「ONIBUS COFFEE」中目黒店では、駅から徒歩1分の線路沿い・路地裏の古民家に最新のエスプレッソマシンと焙煎機を導入し東京から世界へとつながる店舗を目指す。

店舗は和を感じさせるデザインを踏襲。1Fの壁には、常滑焼の新たな試みの一歩となる手作りのタイルを使用し、風合いと落ち着きある壁面に仕上げた。2Fは日本家屋を活かした採光と眺望が気持ちのよい空間を創出。カップにもこだわり、陶芸作家のイイホシ ユミコさんの協力のもと、オリジナルカップを作成している。

ONIBUS COFFEE 中目黒

所在地/東京都目黒区上目黒2-14-1

営業時間/9:00-18:00、不定休

Tel./03-6412-8683

http://onibuscoffee.com/

参照元:VOGUE JAPAN