1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. SNSで話題沸騰の〈#ねこおじ〉がファミマと初コラボ!ココだけの限定ファイル、今手に入れないとやばい!?

SNSで話題沸騰の〈#ねこおじ〉がファミマと初コラボ!ココだけの限定ファイル、今手に入れないとやばい!?

  • 2023.12.2
  • 4466 views

X(旧Twitter)に漫画が投稿されると、あっという間に"ツイッター民"の心を掴んで話題となった『ねこに転生したおじさん』。『次に来るマンガ大賞2023』のWebマンガ部門で第2位となり書籍化も決まっている、今まさにグイグイきている〈ねこおじ〉が、なんとファミリーマートとコラボ!!!ファミマ限定のねこおじアイテム、これは入手するしかありません!

ツイッター民の心を鷲掴み!『ねこに転生したおじさん』とは?

2023年2月にツイート(当時の呼び方。今はポストですね)され始めた『ねこに転生したおじさん』。

ある日、サラリーマンのおじさんが猫に転生するところから物語はスタートします。猫(の姿をしたおじさん)を拾ったのが、おじさんが勤務していた会社の社長!そんなこととは知らない普段はクールでコワモテな社長は、猫(プンちゃんと命名)にデレデレ♡

見た目はきゅるるんな瞳がかわいいプンちゃんの中身はおじさんというシュールな設定と、社長の重すぎるほどのプンちゃん愛、お隣の猫ちゃんとの交流など、クスっと笑えてほのぼの癒される『ねこに転生したおじさん』。

プンちゃんとおじさん。プンちゃんがよだれを垂らした姿はかわいいけど、おじさんだと…絶妙な気持ち悪さですね(笑)。

現在もXで毎日24時前後にポストされる『ねこに転生したおじさん』。筆者も、ねこおじ最新話を読んでから就寝するというのがルーティンになっています。

『次に来るマンガ大賞2023』のWebマンガ部門で第2位になり書籍化が決定(12/5発売)、さらにはオリジナルグッズありLINEスタンプありと、2023年はねこおじの年と言っても過言ではないほどの人気ぶりでした。そんなねこおじがファミリーマートと初コラボ!!!この人気はどこまでいくんだろう…と、ねこおじファンとしてはドキドキします。

全種類ゲットしたくなるかわいさ!

2023年11月28日(火)からスタートした【『ねこに転生したおじさん』コラボのキャンペーン】(~12月11日(月)まで。クリアファイルがなくなり次第終了)。対象商品を2つ購入するとA5サイズのマジッククリアファイルが1枚もらえます。クリアファイルは全6種で、このキャンペーンのために描き下ろされました!

対象商品はエナジーゼリー系です。コンビニのコラボってお菓子とかスイーツが多いイメージでしたが、エナジーゼリーということは…「世の中のおじさん達!コレ飲んで元気にがんばって!」の意味を込めてこのチョイスなのでしょうか?(個人の感想なので違っていたらすみません!)

まずは3種類ゲットしました♡

3種類のクリアファイルをゲットしました!

真ん中の"ホットスニャック"クリアファイルが一番欲しかったデザインなので入手できてうれしいーーー。プンちゃんも好きなのですが、筆者の推しは「てぷチキ」に扮したてぷちゃん♡てぷちゃんはプンちゃんのお隣に住む猫ちゃんです。

このクリアファイルの正式名称は「マジッククリアファイル」。紙を入れると絵柄が変わると書かれていますね。どういうことなのでしょうか…早速やってみましょう!

ダンディーな社長とかわいいプンちゃんだけが浮かび上がった!!!ワクワクする仕掛けがあって楽しいです(^^)

今年話題の"ねこおじ"は2024年も引き続き人気の予感…。ファミマでしか手に入らないアイテム、2023年中に手に入れて流行りに乗っかっちゃいましょう!

まとめ/片桐理恵

元記事で読む
の記事をもっとみる