1. トップ
  2. グルメ
  3. 夢の食べ物が現実に!「21時にアイス」がキットカットとの最強コラボを解禁

夢の食べ物が現実に!「21時にアイス」がキットカットとの最強コラボを解禁

  • 2023.11.30
  • 2546 views

大阪発の夜アイス専門店「21時にアイス」よりキットカットとのコラボ商品が登場! 昨年は販売開始約1週間で完売した“サンタ型キットカット”が添えられた期間限定メニューです。

早速、anna編集部もお店へ行ってきました。

( Index )

  1. 夢の食べ物が現実に!「21時にアイス」×キットカットの最強コラボ
  2. 昨年即完売のサンタ型キットカットが復活

夢の食べ物が現実に!「21時にアイス」×キットカットの最強コラボ

キットカットが日本発売50周年を迎えるにあたり、実現したコラボ。

メニューは、赤色のストロベリークリームと、緑色のピスタチオクリームの2種類。「21時にアイス」オリジナルのソフトクリームの上に、苺やピスタチオのペーストを混ぜたホイップクリームを巻き、ドライラズベリーをトッピングしています。

最上部にサンタクロース型のキットカットをオーナメントのように飾り付ることで、粉雪が舞い降りたクリスマスツリーのようなわくわくする見た目に仕上げています。キットカットはそのまま味わうもよし、ソフトクリームにディップするもよし。クリームがプラスされてとろっとした食感のソフトクリームに、キットカットのサクッとした食感がアクセントとなっています。

カップの底には、いちごジャムとコーンフレークが入っているので、味に変化をつけながら最後まで楽しむことができます。

クリスマスソフト Made with キットカット ホリデイサンタ

提供場所:21時にアイス(47店舗)
提供期間:11月16日(木)~12月25日(月)
価格(税込):900円
※原材料が無くなり次第、早期に販売を終了する可能性があります。

昨年即完売のサンタ型キットカットが復活

サンタクロース型のキットカットは、コンビニエンスストアやバラエティショップ、オンラインストアでも購入可能です。

昨年登場の小袋タイプにプラスして、今年は大袋タイプと缶タイプの3種類がラインナップ。

中でも、缶タイプは、“サンタのおウチでクリスマスパーティーが開催されるワクワク感”をデザインで表現しているそう。
「年末に向けて感謝の気持ちをシェアする時に、キットカットを使っていただけたら」と、キットカット担当者。特別感のあるパッケージは、ホリデーシーズンのプレゼントにも◎

「キットカット ホリデイサンタ」

「キットカット ホリデイサンタ 6個入」540円
「キットカット ホリデイサンタ サンタ缶 7個入」1,512円
「キットカット ホリデイサンタ シェア バッグ 12個入」1,080円

<実店舗>
・コンビニエンスストア、バラエティショップ、空港の土産ショップ
※一部商品を取り扱っていない店舗もございます。
・「キットカット ショコラトリー」(常設店、催事店)
・「キットカット ギフトショップ」 (りんくうプレミアムアウトレット内)

\from editor/
好物は最後まで残しておく派の私は、もちろんサンタ型のキットカットも最後まで大切に残してから味わったのですが、贅沢に一口目からクリームとともにガブッと味わってみるのも良かったな……と記事を書きながら思い出していました。期間中に再チャレンジしたいと思います。

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる