1. トップ
  2. レシピ
  3. 要チェックの新ダイエット法!アメリカで大ブームの“タコス・クレンズ”って?

要チェックの新ダイエット法!アメリカで大ブームの“タコス・クレンズ”って?

  • 2016.1.20
  • 15285 views

年の始まりはデトックスなどクレンズの季節ですよね?! そんな中クレンズ大国・アメリカでは、とあるクレンズ法が流行中なんです。それが「タコス・クレンズ」! 健康志向の高い女優ジェニファー・アニストンも早速試しているというこのクレンズ法を紹介します。

「タコス・クレンズ」は名前の通り“メキシカン料理のタコスだけを食べる”というもの。

出典:instagram

始まりは、テキサスのタコス科学者たちが、昨年12月に『The Taco Cleanse』という本が出版したこと。そして口コミにより、人気が広がり、一気にブームとなりました。

出典:instagram

タコスだけで、なぜクレンズができる?かというと、タコスはタコスでも“野菜だけ”のタコスだから。つまりは「ベジタリアンの食事」ということなのです!

出典:instagram

ベジタリアンの食事というと、なんだか味気なく、常にお腹がすきそうなイメージですが、「タコス・クレンズ」は味付けも豊かで、間食もOKだから、お腹がすく心配もなし。方法は30日間、朝昼夜、間食もすべてタコスにすること!

【デザートだってタコス!とってもおいしそう♡】(出典:instagram

この「タコス・クレンズ」の目的は、大幅な減量というよりは、“野菜だけを食べるコトで心と体をクレンズしてストレスフリーを目指す”のがメイン。だけど、普段野菜をあまり食べない人や、野菜があまり好きではない人も、おいしく摂れるからオススメ。

出典:instagram

今年早速クレンズを試したけど挫折してしまった方は、再度この「タコス・クレンズ」でチャレンジしてみては?

text:ピーリング麻里子