1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】好きな人を前にしたとき、あなたの態度はどうなる?

【心理テスト】好きな人を前にしたとき、あなたの態度はどうなる?

  • 2023.11.29
  • 6412 views

【人気連載!】
生田目浩美.先生監修の「心理テスト」では、あなたの深層心理を探り、恋愛に対する考えや、あなたがしがちな行動パターンを紐解きます。テストはシンプルな質問形式。直感に基づいて選ぶのがポイントですよ!

今回は、あなたの「好きな人を前にしたとき、あなたの態度はどうなる?」について占います。
以下の質問を読んで、4つの選択肢から、ピンときた回答をひとつ選んでタップして。

【Q・32】
駅までの道にある花壇にお花が咲いています。次のうちどのお花でしたか?

( Index )

  1. A:チューリップ
  2. B:バラ
  3. C:カーネーション
  4. D:フリージア

A:チューリップ

A:そのままの自分をだす

童謡にもなるほど、誰もが知っているお花「チューリップ」を選んだあなたが好きな人の前でとる態度は、“いつもと変わらない自分”です。自分らしさをとても大切にしていて、誰からも好かれるあなたですから、ありのままの自分でいることが一番いいと自分でも感じているようです。実際、相手も気楽に話せて楽しいなと感じているでしょう。

B:バラ

B:チャームポイントを前面におしだす

お花の中でも“特別な存在”とされることの多い「バラ」を選んだあなたが好きな人の前でとる態度は、いつもより気を使って自分が良く見えるように立ち居振る舞いに気を付けます。特に自分が素敵に見える角度やファッションをわかっているため、そこをしっかりとアピールして、「素敵だな」と思われるように工夫をするタイプです。

C:カーネーション

C:面倒見のよさをだす

「母の日」に贈る花の代表格である「カーネーション」を選んだあなたが好きな人の前でとる態度は、自分は相手のためにできることをする、尽くすタイプだというアピールです。ただし不自然ではなく、実際に普段からあなたは誰かの役に立てたらいいなと思っているので、わざとではなく自然とそのような振るまいできるでしょう。

D:フリージア

D:相手の心に残る可憐なイメージを醸しだす

優しく甘い香りが漂う「フリージア」を選んだあなたが好きな人の前でとる態度は、可憐で優しいイメージです。ふわっとした柔らかな優しさを持っていて、もともと守ってあげたいと思われるようなあなたです。その場を去ってからも、相手にとっては、何となく気になってしまう存在としてイメージを残せることでしょう。

生田目浩美.Hiromi Namatame

気学風水鑑定家。心理学研究家。
風水師・成合弘氏に師事し、姓名鑑定・風水・九星・家相・手相など幅広く学ぶ。著書『風水できょうからプチ改名』(ペンギン書房)を通じて、新しい開運方法を指南。ナッキー流姓名鑑定を作り出す。自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。幅広い占術を手がけ、大人から子供にまでと様々な世代にファンがいる。

元記事で読む
の記事をもっとみる