1. トップ
  2. ファッション
  3. イタリア高級ランジェリー「ラペルラ」日本初の旗艦店 - 16年2月、南青山にオープン

イタリア高級ランジェリー「ラペルラ」日本初の旗艦店 - 16年2月、南青山にオープン

  • 2016.1.20
  • 8348 views

イタリア発の高級ランジェリーブランド「ラペルラ(LA PERLA)」が日本初の旗艦店を、南青山に2016年2月5日(金)オープンする。

「ギャラリー」をコンセプトとする国内最大規模のショップには、B1階にウィメンズ、2階にメンズの商品が一堂にラインナップ。全フロアを1つのギャラリースペースとして表現し、商品をまるで芸術作品のように展示している。外観から見ても印象的なゴールドのメタリックメッシュは、ラペルラのランジェリーで使われるチュールにインスパイアされたもの。店内では定番のランジェリー、ナイトウェア、そしてラウンジウェアを展開。さらに、ビーチウェアやアクセサリーの取り扱いも。

■B1階 ウィメンズフロア
ウィメンズフロアは、セクションごとに分れており、スカイブルーやライラックなど各空間の色味に応じたアイテムが並ぶ。階段を降りまず右側に広がるのは、「ネオプレーン デザイア コレクション(neoprene desire collection)」。1900年代初頭のレースを復刻し、革新的な素材を組み合わせたセンシュアルなランジェリーやビスチェなどが揃う。ハンドメイドの繊細なレース模様に注目したい。さらに、ここではランジェリーにとどまらず、ジャケットやタイトスカート、ウェッジサンダルまでが登場する。合わせてコーディネートを楽しんでみてはいかが。

中央に広がる爽やかなブルーを基調とした空間は、スイムウェアのコーナー。品のある女性らしいラインを引き出してくれるビキニやワンピースの水着を展開。絶妙な透け感とカッティング、そしてレース使いはラペルラならではだ。ゴールドのバックルや紐によって、さらにラグジュアリー感のある仕上がりに。パレットはホワイト、ブラックのほか夏らしいターコイズ。また今シーズン登場した、トロピカルフラワーやクジャクが描かれたアマゾンのようなプリント柄を用いたシャツやジャンプスーツにも注目したい。他にも先シーズンから登場した、クリアな質感のサングラスが並ぶ。

さらに、奥に進むと広がるのは「メゾンシリーズ」を販売するセクション。「メゾンシリーズ」とは、ラペルラが得意とする繊細なレース使いと、クラシックデザインのランジェリーを楽しめる定番人気のコレクションだ。ホワイト、ブラックを基調に、毎シーズンキーカラーを取りこんだアイテムを提案する。今季はピンクベージュ、レッド、そしてターコイズを挿し色にした。

■2F メンズフロア
メンズフロアは、グレーの大理石とメタリックメッシュを採用。壁から天井までアーチ風にし、全体的に刺激的なデザインに仕上げた。フロアでは主にラウンジウェアやスリープウェア、そしてスイムウェアを展開する。スイムウェアは、遊び心あふれる動物を散りばめたデザインがユニーク。一方、スリープウェアは柔らかいグレーやホワイトなどの色味を使用し、リラックス感のあるアイテムに仕上げた。上質なシルクやコットンなどを使用した肌触りの良さが特徴だ。他にも、デイリーウェアにつかえそうなパーカーや、サンダルなどのシューズもチェックしておきたい。

【店舗詳細】
ラペルラ青山
オープン日:2016年2月5日(金)
住所:東京都港区南青山5-3-2

【問い合わせ先】
ラペルラジャパン株式会社
TEL:03-6438-9700