1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キャンドゥに可愛すぎるおぱんちゅうさぎアイテムが登場!豊富なポケットで病院に必要なものがこれ一つで完結♪

キャンドゥに可愛すぎるおぱんちゅうさぎアイテムが登場!豊富なポケットで病院に必要なものがこれ一つで完結♪

  • 2023.11.28
  • 4859 views

頑張り屋だけど報われない、そんな姿が可愛い!癒される、勇気がもらえる、と大人気のおぱんちゅうさぎがまさかのキャン★ドゥに登場!!!可愛すぎて即購入したアイテムをご紹介します♪

病院におぱんちゅうさぎがついてきてくれる♡

今回、購入したのがこちらの「おぱんちゅうさぎ診察券・お薬手帳ケース」(税込み110円)。今回はなんとも憎めないおぱんちゅうさぎのデザインを選びましたが、他にお友達も一緒のデザインなど、全3種類ありました。

袋から開けてみるとこんな感じ。表も可愛いのですが、なんと裏は…

まさかのシュールすぎる2コマデザイン。医者だらけの機内で具合が悪くなったのに、全員に無視されちゃっています…しかもその2コマが病院に持参するお薬手帳のデザインだなんて、泣ける(笑)。これぞ、おぱんちゅうさぎの魅力かもしれません。

充実のポケットでこれ1つで完結♪

商品説明によると、お薬手帳の他に診察券などを入れるカードポケット、フリーポケットと充実のポケット数(笑)。

まずはお薬手帳を入れてみました。

左側がフリーポケット、手で持っている部分は診察券などを入れるカードポケットになっています。

フリーポケットにはジェネリック医薬品を希望するシールを入れてみました!大きめのポケットなので、他にも検査結果のメモなども入れられて便利です。

カードポケットにカードを入れてみるとこんな感じです。個人情報の観点から診察券ではないカードで失礼いたします(笑)。全部で4ポケットあるので、最低4枚、重ねればもっと入るので、よく行く病院の診察券はここにまとめて入れておくと、財布もすっきりします!

全て入れた状態で閉じてみるとこんな感じ。使い始めなので少しふにゃっとしていますが、使い続けるうちに平らになっていくのだと思います。ですよね?おぱんちゅうさぎさん(笑)?病院におぱんちゅうさぎさんがついてきてくれる気分になれる可愛すぎるお薬手帳、気になる方はお近くのキャンドゥへ♪

写真・文/暮らしニスタ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる