1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 今週の運勢★数秘術×ルーン占い「誕生日」から導く1週間の運気【2023年11月27日(月)~12月3日(日)】

今週の運勢★数秘術×ルーン占い「誕生日」から導く1週間の運気【2023年11月27日(月)~12月3日(日)】

  • 2023.11.27
  • 4952 views

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする週間占い「数秘術×ルーン占い」。あなたの誕生日からバースデイ・ナンバーを導き出し、数秘術×ルーン占いで今週も愛のあるメッセージをお届けします。2023年(令和5年)今週(11月27日(月)~12月3日(日))のあなたの運勢は……?

(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さん)

◆バースデイ・ナンバーとは?

数秘術でのバースデイ・ナンバーは、厳密には「誕生日の日にちだけ」をさしますが、この占いでは便宜上、月日を足したものをバースデイ・ナンバーと呼びます。

<バースデイ・ナンバーの出し方>

誕生日の月と日を足して、1桁になるまで足し続けてください。

(例)8月16日

8+1+6=15

1+5=6

よって、8月16日生まれの人のバースデイ・ナンバーは「6」です。

バースデイ・ナンバー「1」

新しく始めたとこが周りの人にも浸透していくような1週間。あなたがリーダーシップを発揮すれば、ついてきてくれる仲間も数多くいることでしょう。一方、12月に入るとじっくりと腰を据えて物事に取り組むことサイクルに入ります。少しペースダウンして「継続は力なり」と心得てくださいね。

バースデイ・ナンバー「2」

優しさや愛情にあふれ楽しいことが増えていきそうです。11月もいよいよ終わり師走に突入します。来月はあなたらしく輝けるサイクルに入っていきます! 新しい環境を迎える人もいるかもしれませんが、社交性もアップするので新しい出会いにも期待大☆ ルーンの神様は「対人関係克服がカギ」と教えてくれていますよ!

バースデイ・ナンバー「3」

今月は好奇心を駆り立てられることも多かったのではないでしょうか? 楽しいイベントも多かったかもしれません。金曜日以降は、運気は安定します。物事を建設的に考えると良い時期でもあります。ルーンの神様も、あなたが土台を整え伸び伸びと成長していく姿を母のような気持ちで見守ってくれていますよ。

バースデイ・ナンバー「4」

今月は地に足が付いた行動を心がけていた人も多いかもしれません。師走に入ると“自由”と“冒険”がテーマになります。いつもは後回しにしてしまうことを優先したり、チャレンジしたりしてみるのも良いでしょう。今年の集大成として変わることを恐れずに少し大胆に行動してみて。行動力を示すルーンがあなたの情熱に火を付けます!

バースデイ・ナンバー「5」

自由気ままに過ごせる時期はそろそろ終わりを迎えるようです。今週は師走に入る前に最後のバカンスを楽しんでみて♪ 12月に入るとバースデイ・ナンバー「5」の人は“調和”がテーマになります。忙しい時期ですが周囲とのバランスを考えてみて。またルーンの神様は「一度立ち止まってみる余裕も大切」と教えてくれていますよ。

バースデイ・ナンバー「6」

“癒し”や“美”がテーマになりそうな11月の最終週。旬の食材を取り入れて鍋パーティーを楽しんだり、乾燥対策をしたりとメンテナンスには余念なく。師走に入ると“学び”がテーマになるシーズンへと突入します。ルーンの神様は、座学だけでなくフィールドワークも必要だと教えてくれていますよ!

バースデイ・ナンバー「7」

多くの学びや精神的な成長があった今月だったのではないでしょうか? より洗練された自分自身を自画自賛する瞬間もあるかも。来月に入ると、それは確かな自信へと変わっていくはず! ルーンの神様は、チャンスはもうあなたの手中にあると教えてくれていますからね。自信を持ちましょう♪

バースデイ・ナンバー「8」

少し早めに今年の集大成をしている人もいるかもしれません。これまでの努力が大きな実りとなる暗示も! 12月に入ると物事が完成へと向かう最終ステージに入ります。ときにはけじめをつけることも大切。新しいサイクルへ進む準備もしてくださいね。気弱になったときは、ルーンの神様が勇気をくれるはず☆

バースデイ・ナンバー「9」

今週は大きな流れのなかで一区切りを迎える人もいそうです。バースデイ・ナンバー「9」を持つあなたにとって、今週はゴールインの週になるかも。来月からはまた新しい“はじまり”のサイクルがやってきます。ルーンの神様は「日々の繰り返しが大きな成長をもたらす」と反復練習の大切さを教えてくれていますからね。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)

20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。石垣市観光交流協会認定・石垣島・美ら星マイスター。

個人サイト:https://lit.link/maryutan33

Webサイト:https://selene-uranai.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる