1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋に悩める女性へ 天気予報と恋愛の意外な共通点

恋に悩める女性へ 天気予報と恋愛の意外な共通点

  • 2016.1.19
  • 5682 views

突然ですが、修行をしたお坊さんも先の天気を正確に予測することはできません。

お釈迦様も未来は見えなかったのです。

今回は恋愛と天候という少し変わった切り口からヒントをお伝えします。

共通点1:言われないと分からない

明日の天気は天気予報の情報を見ないと分かりません。

恋愛も相手の気持ちというのは相手から聞き出さないと実は本当のことは分かりません。

しっかりと気持ちを聞くという行為を忘れないようにしましょう。

 

共通点2:信頼が無いと信じられない

天気予報はあなたが「この予報は正確だ」と思っていないと、

「どうせ外れるから」ということであてにしなくなります。恋愛も同じです。

彼を信じていないと、何を言われても疑ってしまい、結局何も信じられず、

分からないままの状態になります。

信頼がすべてのベースになっていることを忘れないようにしましょう。

 

共通点3:信じれば貴方の行動を左右する

雨なら傘を持っていきますよね?あなたが信じてしまえば、

それを前提にいろいろと実は思い切った行動を取ることができます。

信頼をしっかりしているからこそ、

幸せのためにいろいろなチャレンジをお互いに恋愛の相手ともすることができます。

あなたのいろいろな悩みは実は彼を信じきれていないからかもしれません。

信じるにはどうすれば良いのか書き出して1つ1つ潰し込んでいきましょう。

 

日々天気予報を見る方はいらっしゃいますが、

恋愛との共通点をそのタイミングで意識する方はほとんどいらっしゃいません。

日常の中に隠れたヒントがたくさんあります。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌