4人に1人が浮気されたことあり!ゲスなダメ男の特徴とは

不倫という行為はゲスの極み、あ~やっぱり「男って浮気する生き物なんだな」と感じた人も多いのでは?

一方で「男がみんな浮気をしているわけではない!」と信じている人も多いだろうし、「いやいや女だって浮気するじゃないか!」という男性もいるかもしれません。

 

トーキョー女子映画部が女性235名に行った「浮気に関するアンケート」によると、「浮気をされたことがある」と答えている人の割合は4人に1人。

一方で、半数近くの女性が「私の彼氏、夫は浮気しない」と信じていることがわかりました。これは、男性に対する日頃の疑いの目が厳しくないということなのでしょうか、それとも相手を信じたいという願望から現実を直視できていないからでしょうか……。

今回は、みんなの「浮気経験と浮気に対する考え方」を調査。するとそこから「浮気をするダメ男」の特徴が見えてきました。

あなたのパートナーは大丈夫? 注意しながらご覧ください。

Woman Insightでは今まで多くの浮気に関する記事を取り上げてきましたが、今回の調査では意外と浮気をされた経験がある人は少ないことが判明。

「浮気をされたことがある」という人は約25%。「浮気されたか不明だが疑わしい」という人が2割程度いるものの、「浮気されたことはない」と断言できる人も半数近くいることがわかりました。


■浮気されたことはある?
 ・浮気されたことはない45.5%

・浮気かどうかは不明だが、疑わしかったことはある21.8%

・これまで交際した男性複数に、浮気されたことがある 10.2%

・1度だけ浮気されたことがある7.2%

・1人の男性に複数回浮気されたことがある6.8%

・恋愛経験がまだない8.5%

 

では実際に真剣に付き合っていた彼が浮気していたら、どんな対応をしますか? 私だったら「絶対に別れる!」と思いますが、実際に本当に好きになった相手だったらそんなことできないのかなあ~。

■真剣に交際している彼が浮気したらどうしますか?

・一度だけチャンスをあげる or 様子を見てから判断する44.2%

・理由が何であれ、絶対に別れる28.1%

・自分も浮気する or キープしておいて良い人が見つかったら別れる 13.2%

・彼に判断をゆだねる6.4%

・何度浮気しても、自分のもとに帰ってくるなら許す4.7%

・他の女に取られてたまるかと意地でも別れない3.4%

調査結果を見てみると、「絶対に別れる」という人は3割弱。意外にも半数近くが「許す」もしくは「様子を見てから判断する」と答えていることがわかりました。

 

一方で、自分の方が浮気相手だった場合、その対応は大きく変わるようです。

■真剣に交際していたつもりが、自分の方が浮気相手だったと知ったらどうしますか?

・理由が何であれ、絶対に別れる53.2%

・少し距離を置いて、様子を見てから判断する20.0%

・キープしておいて良い人が見つかったら別れる12.3%

・彼が好きなうちは、浮気相手でも我慢して付き合う 8.9%

・彼に判断をゆだねる3.8%

・積極的に彼を奪おうと努力する1.7%

自分が浮気相手の方だった場合、「絶対に別れる」という人は半数以上。「様子を見てから判断する」という人は2割程度でした。

一方で、「自分が好きなら我慢して付き合う」という人も1割弱いることが判明。やっぱり好きになった相手とはそう簡単に別れられないという現実もあるようです。

では「浮気をするようなダメ男」とは実際にどんな男性なのでしょう。その特徴を、体験談をもとにまとめてみました。

【自立できていない男】

「いつでも人に頼る寂しがり屋な人。自立していないので、常に寄っかかる女性が欲しかったのだと思う。」(20代後半、未婚)

「自分の意思がなく、人に流されやすい人。だから誘惑にも負けやすいのだと思う。」(30代後半、既婚or結婚経験あり)

 

【優しすぎる男】

「誰にでも優しいので、相手側が誤解してしまうダメ男。」(30代前半、既婚or結婚経験あり)

「優しさと優柔不断を履き違えた、感情に流されやすい人。」(50代、既婚or結婚経験あり)

 

【ズルい男】

「プライドだけは高く、逃げ道を用意しているズルい男。」(30代前半、既婚or結婚経験あり)

「役者をしている人で『これも仕事のうちだから』と言われて納得しかけたけど『そんなわけないだろ!』という結論に達しました。」(30代後半、未婚)

 

【詰めが甘い男】

「クリスマスに『忘年会だから会えない』と言われ、『同僚と忘年会中』と証拠写真を送ってきたが、どう見ても2人分の食事で、背後には女性もののコートがかかっていたので、むしろ浮気に気づいて欲しいのかと思った。」(20代後半、未婚)

「彼の部屋に遊びに行ったら、灰皿に赤い口紅が付いたタバコが置いてありました。彼を追求すると『赤ワインを飲んでいたら付いた』と、バレバレの嘘を言われました。ちなみに顔はトム・クルーズに激似のモテ男。」(40代前半、既婚or結婚経験あり)

 

こんなダメ男に出会ったら「復讐したくなる」というのが女の性では? 私なら絶対に復讐しちゃうと思います(笑)。

ちなみにダメ男への復讐劇を描いたドラマや映画は数多く、中でも私のおすすめは、キャメロン・ディアス主演の『ダメ男に復讐する方法』。いろいろ参考にすべきポイントが描かれていて勉強になるので、ダメ男対策にぜひチェックしてみてくださいね。(いしかわちえ)

(情報提供:トーキョー女子映画部)

 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理