キムタクが男気見せた! ネットではスマスマ生会見に賛否両論

解散・独立問題で揺れていた国民的アイドルグループのSMAPが2016年1月18日、レギュラーを務めるテレビ番組『SMAP×SMAP』の放送内容を急遽変更し、生放送での会見を行いました。

会見では木村拓哉さんをセンターに、 5人全員が黒のスーツに身を包んで神妙な面持ちで登場。メンバーの口から、騒動に対する謝罪と今後は前を向いて進んでいくということが発表され、多くのファンがホッと胸を撫で下ろしたのではないでしょうか。

番組の瞬間最高視聴率は37.2%にもなり、東日本大震災のときでさえ動きを止めなかったTwitterが一時ダウンするなど注目度の高さが伺えました。

そんな中、一時は解散が決定的とも言われていたグループの窮地を救った、木村さんの行動に賞賛の声が集まっています。

●解散の危機を救ったのは木村の男気溢れる行動

SMAPの解散報道が最初に出されたのは、1月13日の『日刊スポーツ』の記事。当初は木村さんだけがジャニーズ事務所に残り、中居正広さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんの4人は独立するとされていました。

しかし、なんとしてもグループを守りたいと、木村さんがメンバー全員に直接電話をかけたり、ジャニー喜多川社長や騒動の発端となっていたメリー喜多川副社長らへの謝罪の機会を設けたりすることで事態は収束しました。

キムタクファンはこれによりさらに思いを強めたようで、Twitter上でも賞賛の声が多数あがっています。

『木村くんが悪く言われるの辛いな。彼は私欲に走る人じゃないよ。男気溢れる、まっすぐで単純な男だよ』

『キムタクの全ての行動が完璧すぎ。父親としても夫としてもアイドルとしても。もちろん男としてもかっこ良かった』

『一見あの会見は木村くんが悪者に見えるけど、きっとあえて自分からそう見せてるよね。今までのいろんなエピソード聞いてるとあの方のカリスマ性と男気は本物だと思う』

メンバー4人が沈黙を続ける中、唯一ラジオ番組でも騒動について言及しており、ファンと真摯に向き合う姿勢や困難から目をそらさない姿など、会見だけでなく騒動に対する一連の行動にも好感を持った人が多いようです。

しかし、中にはこのように批判の声も……。

『きむたく、かっこつけすぎだろいつもw』

『木村だけまたいつもの木村。こういうときぐらいかっこつけるのヤメればいいのに』

『昨日の木村だけがドヤ顔の会見が全てでしょ……胸くそ悪いわね』

どのような状況でも多くの意見が集まるということも、人気の証なのではないでしょうか。

●疑問の残る会見に批判的な声も

会見では、メンバーが疲れきってうつろな表情をしており、発言内容については「事務所からの圧力があったのでは」と考えた視聴者も多いようで、この会見に対して批判的な声が少なくないようです。

ひとまず解散は回避されましたが、独立を考えた4人については謹慎など何らかの処分があるのではないかという報道もあり、騒動が収まるのはまだまだ先かもしれません。

(文/恋愛jp編集部・豊田)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理