1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 袋入りの調味料、使いにくくない?〈100均〉便利グッズで、一気に使いやすく&時短に♡

袋入りの調味料、使いにくくない?〈100均〉便利グッズで、一気に使いやすく&時短に♡

  • 2023.11.24
  • 11586 views

顆粒コンソメやローリエなどのハーブといった「袋入り」の調味料。計量スプーンですくった時にこぼれたり、冷蔵庫の中で迷子になったり…使いづらいこと、ありませんか?そこで今回は、100円グッズを使った収納アイデアをご紹介!

暮らしニスタのまどなおさんが教えてくれたアイデアです♪

キャンドゥのミニタッパー3個組

わが家で調味料入れに使っているのが、キャンドゥのタッパー。ミニサイズのタッパーが100円で3個セットになっています。

よく使う調味料を入れて

元のパッケージ袋のままだと、使うたびに輪ゴムで留めるのが面倒だったり、チャック袋のままだと、開け閉めが手間だったり…ということがありませんか?

よく使う調味料はこのタッパーに入れておけば、パカッと開けて使えてラク&時短に^^

計量もガバッとすくえてラク!

大さじなどで軽量するときも、パッケージ袋だと口が狭くて軽量しにくいのが、これならガバッとすくうことができるのでストレスなし!

子どもでもすくいやすいので、お手伝いもしやすくなりますよ。

消費期限はマステ+ペンで

消費期限は、タッパーにマスキングテープを貼って、ペンで記入しています。こうしておけば、消費期限がわからなくなる心配もなし。

スタッキングできるから収まりも◎!

冷蔵庫のドアポケットに重ねて置いておけば、パッと見渡せる収納に。袋入りのままだと、倒れたり埋もれたりしてしまうことがありますが、これならどこにあるか一目でわかって、すぐに取り出すことができますよ♪

まとめ/暮らしニスタ編集部 ※人気記事を再編集して配信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる