「ルイ・ヴィトン」がユニセフと提携、チャリティージュエリーを発売

(c)Louis Vuitton

「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」は、ユニセフ(UNICEF、国際連合児童基金)とグローバル・パートナーシップを締結し、チャリティージュエリーを発売した。

今回特別に製作された「シルバー・ロックイット」のペンダントとブレスレットは、メゾンにとって象徴的な、持ち物を「保護」する錠前をモチーフとし、子どもたちを守り支援する約束の証としてぴったりなデザイン。世界各地の「ルイ・ヴィトン」ストア、ならびに公式サイトで販売し、1製品売上ごとに200ドルがユニセフに寄付される。

また発売に加え、世界の関心を高め、多くの参加を促すためのデジタルキャンペーン「#MAKEAPROMISE」もスタート。「ルイ・ヴィトン フォー ユニセフ」に寄付するか「シルバー・ロックイット」を購入し、約束の印であるピンキープロミス[指きり]の写真にハッシュタグをつけてSNSに投稿することで、誰でも参加できる。

メゾンは今後もユニセフを通じて、紛争や自然災害、伝染病などの危険にさらされた、今すぐ助けを必要としている子どもたちの支援を継続する予定だ。

■商品概要

・パンダンティフ シルバー・ロックイット

・ブラスレ シルバー・ロックイット

価格:各64,800円[税込]

■関連情報

・ルイ・ヴィトン フォー ユニセフ 公式HP:www.unicef.or.jp/louisvuitton2/

・#MAKEPROMISEキャンペーン 公式HP:www.louisvuitton.com/lvforunicef

元記事を読む
提供元: MODE PRESSの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理