1. トップ
  2. ファッション
  3. 去年のコーデはもう古い!和アレンジでオシャレ度アップ

去年のコーデはもう古い!和アレンジでオシャレ度アップ

  • 2016.1.19
  • 15146 views

新年は親戚の家へのご挨拶などで、なにかと人に会うことが多いものです。

たまに会うような人にはぜひ「おしゃれな人だ」と思われたいですよね。

和素材の小物でアレンジ

ファッションはどんどん移り変わっていくものです。

毎年毎年、その年のトレンドがあるので、

おいていかれないようにしっかりとトレンドをキャッチしておきたいところです。

自分のファッションも常におしゃれにしていきたいですよね。

今回は和風の小物をつかって新年らしくコーデをアレンジする方法をご紹介したいと思います。

いつものコーディネートに和の小物が入るだけでぐんと新年らしい雰囲気になるので、

ぜひチェックしてみてください。

 

和のヘアアクセで新年らしく

最初にご紹介するのは和風のヘアアクセ。

いつものヘアをまとめているシュシュを和風のものにしてみてください。

小花柄や梅、つばきなどかわいいデザインのモノがたくさん登場していますよ。

バナナクリップ、テールクリップもおすすめです。

ちりめんのかわいい和風柄のアイテムがあるので、そういったヘアアクセをつかってみてください。

顔周りが明るくなりますし、コーデ全体も華やかな雰囲気になりますよ。

和の小物を取り入れてぐっと大人っぽくしていきましょう。

 

ネイルに和柄を取り入れる

爪先まで美しい女性は素敵です。ネイルまで丁寧にケアしていきたいところですが、

このネイルの柄に和柄を取り入れてみるのもおすすめ。

新年のアレンジを品よく取り入れることができます。

ネイリストさんにたのめば、かなり凝った和柄を装飾してくれるはずです。

そこまでしている時間がない、というかたはこちらの画像のように赤で塗ってみるのもいいですし、

上から金のラメを散らして豪華さを演出するのもおしゃれです。

いつものネイルに金のラメを散らすだけでもかなり気分が盛り上がりますよ。

よければ試してみてください。

和アレンジでおしゃれに

いかがでしたか? 今回はコーデを和アレンジする方法をご紹介しました。

ヘアアクセやネイルなど、細かな部分にも気をつかっておしゃれを楽しんでいきたいですね。

コーデは意外と小物次第で雰囲気ががらりとかわるものです。

ぜひ試してみてください。