1. トップ
  2. 恋愛
  3. 川や湖で露天風呂気分を楽しめる「お風呂ボート」が面白い

川や湖で露天風呂気分を楽しめる「お風呂ボート」が面白い

  • 2016.1.18
  • 1781 views

“暖冬”から一変して、寒さが厳しい今日この頃。こんなときには、温かいお風呂で思う存分くつろぎたいですよね。

運河の多いオランダで開発された「Hot Tug (ホットタグ)」というボートは、私たちの常識を超えた夢のような船旅を実現してくれます。

船上でお風呂を満喫♪

こうして見ると、電気モーターで駆動する普通のボートみたいです。

定員は最大8人とそこまで広いわけでもなく、これといった感動もありませんが、秘密は船首で存在感を放つ大きな煙突にあります。

なんとこれ、乗りながら薪ストーブでお湯を沸かし、入浴できるという驚きの仕様!

水の上に浮かびながらお風呂に入れるだなんて、なんだか運河すべてが巨大な浴槽になったような、贅沢な気分に浸れそうですよね。

例えば、湖などで“露天風呂”を味わいながら釣りを楽しむなんてプランもかなり素敵でしょ?

ひとつ難点は、お湯を炊くのに少々時間がかかるということです。

浴槽には約2000リットルの水が入り、それを38度まで温めるには、およそ3時間もかかるのだそう。

さらに、使用後に水を抜くのには20分ほどかかるので、準備と片付けには、計画性と根気強さが必要です。

それでも、ボートやお風呂を愛する人なら、必ず一度は乗ってみたいと思うことでしょう!


レンタルプランも
このホットタグは、現在ロッテルダム、ロンドン、チューリッヒ、コペンハーゲンの4都市でレンタルができるようです。

購入する場合、販売価格は日本円で約290万円。高いと思うか安いと思うかはあなた次第?

気になる人はあ、公式ウェブサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

Hot Tug
http://www.hottug.nl/index_en.html

お風呂(まとめ)

の記事をもっとみる