コレは「脈あり」! 彼が気になる子だけに見せる好き行動サイン14個

彼って私のこと、どう思っているのかな? 言葉だけでは読みとれない彼の気持ちを知りたい! とはいえ答えを急いで失敗するのは嫌……。そんなときは、脈ありサインがあるかないかをチェック。好きという気持ちは無意識に行動にあらわれるものです。

今回は心理学にもとづいた「好きサイン」をご紹介します。

彼の行動から脈ありサインをつかむ!

誰でも好きな人の気持ちは知りたいもの、でも面と向かって「私のこと好き?」なんてきいてフラれたら困りますよね。彼にどう思われてるか知りたいなら「脈ありサイン」を読みとることが大切です。

アメリカの心理学者目メラビアンが行った実験によると、男性は好きな女性をイメージすると「どちらか一方の肩がさがる」のだとか。警戒心が薄れて、肩の力が抜けるからかもしれません。

逆に女性の場合は、嫌いな人のことを考えると肩がさがるそうです! このように姿勢や行動ひとつに、人の気持ちはあらわれます。彼の姿勢や行動をチェックして「脈あり、なし」サインをつかんでみましょう。

好きな子に見せる「脈ありサイン」14個

1. 一方の肩が下がる(男性)

2. あなたの方に体ごと顔を向ける

3. 足先をあなたの方に向ける

4. 会話のとき前かがみになる、身を乗り出す

5. 一緒にいるとき、距離が近い(会話中や歩いているとき)

6. 目を見つけて話す

7. 笑顔を見せて、適度にうなずく

8. 自分の話だけでなく、あなたの話も聞きたがる

9. あなたが話したことをよく覚えている

10. 悩みや失敗、弱音などを打ち明けてくる

11. 休日はなにしてる? と休みのすごし方を知りたがる

12. メールは前向きな言葉が多い

13. 小さな約束でも守ろうとする

14. 「僕、私」と一人称をよく使う

気になる相手にはこんな行動をしちゃう

脈ありサインがよく見られるなら、彼はあなたに好意を持っている可能性大。あなたと話をしているときに、顔や体をはっきりとあなたの方に向けて、やや前のめりになっていたり、あなたの目を見つけていたら「強い興味を持っている」証拠。

これは自然と気になる相手の方を向いてしまうブックエンド効果と呼ばれる好きサインです。また会話から相手の好意をチェックすることもできます。たとえば会話の中で「僕が」「私が」と一人称を使うのは「自分に興味を持ってもらいたい」というサインです。

残念だけど「脈なしサイン」も……

・ 肩を張ったり、腕を組む、こぶしを握る

・ ふんぞりかえる、頬杖をつく

・ 距離をとろうとしてくる

・ 視線をそらす、合わさない

・ 眉間がぴくっと動く

・ あなたの名前を呼ばない

まとめ

脈ありサインがあれば恋に発展する可能性が高いです! さっそく彼の言動をチェックしてみてくださいね。脈なしサインが見られても、すぐにあきらめないで。笑顔で接し続ければ、少しずつ好意的なサインに変わってくるはずです!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理