1. トップ
  2. スキンケア
  3. 抗酸化成分と美容成分の宝庫☆ 2016年注目スーパーフード 「サチャインチ」の魅力

抗酸化成分と美容成分の宝庫☆ 2016年注目スーパーフード 「サチャインチ」の魅力

  • 2016.1.18
  • 2912 views

エイジングケアには「抗酸化成分を積極的に摂取する」というのは今や常識になりつつあります。みなさんも普段の食事やサプリでの摂取を意識していると思いますが、2016年新たにブームになりそうなスーパーフードがあります。

それが「サチャインチ」というペルーのアマゾン流域で採れる星形のナッツです。

そのまま食したり、オイルとして摂取することができるのですが、この「サチャインチ」には抗酸化成分だけでなく、オメガ3やオメガ6などの不飽和脂肪酸も豊富に含まれています。特にオメガ3は“ワイルドサーモンの13倍”も含まれており、地球上の植物で一番含有量が多いとも言われています。

|サチャインチの効能は?

■ダイエットや美容に

必須アミノ酸の1つである“トリプトファン”が含まれているため、脳内のセロトニン合成を促進させ、食欲をしっかりコントロールし、私たちの体内で必要以外の成分を摂取することを抑制してくれます。また美肌の源と呼ばれるオメガ3であるαリノレン酸がたっぷり含まれているため、紫外線のダメージから肌や髪を守り、肌の新陳代謝を促してくれます。

■視力回復や集中力アップに

ビタミンEやビタミンAなどの成分が目の健康を保ってくれ、視力回復や眼精疲労にも効果的。また豊富に含まれているオメガ3は脳の活性化に作用するので、仕事や勉強などをより効率を上げる効果も期待できます。

その他にも、動脈硬化の予防・改善、コレステロール値の低下、心臓病や糖尿病などの生活習慣病の予防にも効果があるとされています。

「サチャインチ」はカラダに必須なオメガ3、6、9や、必須アミノ酸、ビタミンA, ビタミンEなどをすべて含んでいるので、赤ちゃんから大人まで摂取を心がけたいスーパーフード。特にナッツはスナックとして気軽に摂取できるので、ぜひ普段の食生活にプラスしてみましょう!