【ベッキー不倫報道】ゲス川谷絵音がフリーライブで初謝罪! 意外にもファンからは「頑張って」の声

タレントのベッキーとの不倫騒動に揺れているロックバンド『ゲスの極み乙女。』が2016年1月17日、東京・代々木公園野外ステージにて、Newアルバムの発売記念フリーライブ「ゲスに両成敗でいいじゃない」を開催しました。

今回はライブを実際に客席から鑑賞し、ファンの生の声を取材してきましたので、その様子をご紹介します。

●ファンの前で初めて謝罪。感極まる場面も

ライブ冒頭、殺到した大勢のファンを前に、「このたびはご迷惑ご心配をおかけして申し訳ございません」と謝罪した川谷絵音さん(27)。その後、「これからもいい音楽を作って皆さんにお届けしていくので、よろしくお願いします」と続け、深々と頭を下げました。

その後、『ロマンスがありあまる』など4曲を熱唱。そのうちの1曲、『キラーボール』では、「いつもこうやってるの?」という歌詞の一部を「Shall we dance?」という歌詞に変える(以前にテレビ番組『しゃべくり007』に出演した際のネタ)というサービスも披露。ファンからは歓声が上がりました。

終始、表情はかたかったものの、最後に「武道館で待ってます」とあいさつした後、「僕のところに、いろんなファンの声が届いています」と話し、目頭を押さえて沈黙。ファンから「待ってる!」「頑張って!」という声が飛ぶ中で、声を震わせながら「頑張っていい音楽を作っていきます」と締めました。

ライブ終了後は、なかなか鳴り止まないファンのアンコールの拍手の中、素早く車に乗り込み、会場を後にしました。

このライブを客席で観ていて感じたことは、ファンは「音楽は音楽」と今回の報道とは切り離して彼らの音楽を楽しんでいるということ。

「ベッキー」というヤジのような冷やかしのような声も飛びましたが、大多数が「頑張って!」「負けないで!」「待ってる!」という声援でした。

実際に何人かのファンへ今回の報道を踏まえてどんな心境なのかをインタビューしてみたところ、以下のような声がありました。

●ファンの正直な心境をインタビュー

『不倫の件はショックだったし、擁護するつもりはないけど、音楽は別。他のメンバーの演奏も素晴らしいし、バンド自体はずっと応援していきます』(20代女性)

『結婚したこと、なんで言ってくれなかったんだろう。結婚したくらいで離れて行くファンならいらないってくらいのスタンスでいてほしかった』(20代女性)

『えのぴょん(川谷さんの愛称)、なんかかわいそうになってきた。許されることじゃないけど……』(10代女性)

『才能ある人だし、バンド活動には影響ないんじゃないかな。俺はゲスの曲が好きで聴いてるだけだし、正直報道はどうでもいい』(30代男性)

『ライブに来て、改めてゲスの曲の良さを実感しましたね。あれだけの才能があるなら、これからも変わらずやっていけそう。ファンもこれだけ大勢集まってて……安心しました』(20代男性)

『いこか様(ドラム担当)が笑顔でよかった。課長も早くTwitter再開してほしい』(10代男性)

このように、報道についてショックを受けているものの、音楽は好きだから変わらず応援する、というファンの声が多かったです。

中には、『泣かれると許してあげたくなっちゃう。母性本能をくすぐるのがうまいですよね(笑)』なんて声も。

とりあえず、今回のフリーライブでファンへの謝罪を済ますことができ、一段落といったところでしょうか……。

(恋愛jp編集部/渡邉)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理