上目づかいで…バックして…胸キュンが止まらない仕草はコレ!【カップル調査】

交際期間が長いカップルの悩みでよく聞くのが「最近ときめかなくなってる」「胸キュンしてない」というもの。

はたから聞けば、「恋人と長く続いているくせに贅沢な悩み……」と思いますが、付き合い始めた頃の「胸キュン」をキープし続けるのって、確かに難しいかもしれません。

(C)Shutterstock

そこで今回は、カップル専用アプリ「Couples」の調査をもとに、パートナーの好きな仕草についてのアンケート結果をお伝えします。全国のカップル3,471人(平均年齢21歳)のリアルな回答を見てみれば、マンネリカップルでも「胸キュン」するポイントが見つかるかも!

最初に、パートナーの好きな仕草があるかを尋ねてみました。

Q.パートナーの好きな仕草はありますか?
男性 ■はい 85.92% ■いいえ 14.08%
女性 ■はい 76.09% ■いいえ 23.91%

「はい」と答えたのは男性85.9%、女性76.1%という結果に。男女とも多くの方がパートナーの好きな仕草があるようです。

 

続いて、具体的にどのような仕草なのか聞いてみました。(自由回答)

<男性>
「集中して、料理を作っている」(40代/社会人)
「自分に思いっきり抱きついてきてくれる」(20代前半/学生)
「テレビを見てるときに髪をクルクル回すところ」(40代/その他)
「髪を耳にかけるとき」(20代前半/会社員)
「かまってほしいときに、指でつんつんしてくる」(20代前半/学生)
「上目遣いでニコっと笑う仕草」(10代後半/学生)
 
<女性>
「こっちおいでーって手招きしてるところ」(20代後半/社会人)
「目を合わせたら満面の笑みを見せてくれるところ」(10代前半/学生)
「手をつなぐために手を差し出す仕草」(20代後半/社会人)
「運転をする時にバックする際に助手席に手をまわす仕草」(20代前半/社会人)
「タバコに火をつけるとこ」(20代後半/主婦)
「前髪を後ろに搔き上げるしぐさ」(20代前半/その他)

かなり細かいポイントがたくさん集まりましたね。見ているこちらが恥ずかしくなるくらいです……。ですが、細かなところも、好きな人の仕草であれば、ついついチェックしてしまうのかもしれませんね。

最後に、Woman Insight編集部の独自調査による女子の声を聞いてみましょう!

「一緒に洋服を買いに行って、私が選んだ服を試着して『似合うかな?』と聞いてくれたとき」(20歳/学生)

「重い荷物を持ってくれたとき」(21歳/学生)

「久しぶりに外でご飯を一緒に食べることに。待ち合わせ場所には、普段はセットしないのに、髪型をカッコよくキメた彼が♡ 特別感を演出してくれた彼に、思わず胸キュンしちゃいました」(22歳/学生)

「車道側を歩いていると、むんずと掴まれて引き寄せられ、歩く位置を交代してくれる。しかも無言。コレされるたびに惚れ直してます」(26歳/会社員)

いかがでしたか? 「最近胸キュンしていないな……」と感じているマンネリカップルの方は、今回の記事を読んで、相手の素敵なところを探してみると、違った良さが発見できるかもしれないですよ♡ (かすみ まりな)

情報提供元:カップル専用アプリ「Couples」

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理