1. トップ
  2. ファッション
  3. もう絶対に失敗しない!「雪も雨もオッケーな優秀シューズ」3選♥

もう絶対に失敗しない!「雪も雨もオッケーな優秀シューズ」3選♥

  • 2016.1.18
  • 12090 views

関東も雪の季節……。そんな時シューズは何を選んでいますか?

いつものシューズだと、目的地に付く頃にはびしょびしょ……なんて経験ありませんか?

今回は、そんな日にぴったりシューズ3選をご紹介。あくまでも“オシャレにキマる”というのが条件で選出しています♥

 

レインブーツはロングブーツ感覚で

出典元:http://wear.jp/

ちょっと履きづらそうなレインブーツ。でも防水力はピカイチなので、雪の日でも大活躍間違いなし。

そしてどうせ履くなら、かわいく履きこなしましょう♥ ライダース×タイトスカートの女っぽコーデに投入して、ロングブーツ感覚で履いてみて。これならレインブーツでもあっという間に垢抜けコーデに早変わり。

 

ショートブーツでカジュアルコーデ

出典元:http://wear.jp/

動きやすさ重視なら、ショートブーツがおすすめ。アクセントで長めソックスを投入してあったかく♥ アウターはショート~ミドル丈のものだとバランスがと取りやすく、コーデが組みやすいですよ。

 

エナメル靴でいかにも感防止

出典元:http://wear.jp/

差をつけるなら、ブーツではなくあえてのオジ靴で勝負! エナメル素材なら雨もしっかりはじいてくれます。パンツコーデと相性が良いので、ブーツじゃなくてもあったかコーデが完成。

 

あったかさ重視で、ムートンブーツなどもこもこした靴を選んでしまうのは絶対にNG。

レインブーツはもちろん、エナメル素材・厚底など必ず防水要素をもったアイテムをチョイスしてください。正しい靴選びをして、雨の日もハッピーに過ごしましょう♥

 

【参考・画像】

 

WEAR

の記事をもっとみる