捨てるのはちょっと待って!不要になったネイルポリッシュの素敵な使い道♪

お手ごろな金額で購入できるネイルポリッシュですが、増えるだけで全く使わないカラーも出てきますよね。そんなポリッシュ、使わないからと言って捨てたり活躍させる事なく放置したりしていませんか?実はネイルポリッシュはネイルだけでなく、オリジナルのアクセサリーやインテリアなどの色付けにも使えるのです!どうせ捨てたり、放置しておくのなら普段使っているものをDIYでアレンジしたり、新しい可愛いものを作れたら嬉しいですよね。そこで今回は不要になったネイルポリッシュの使い道をいくつか紹介していきます。

ネイルポリッシュとDIYのコラボ

【イットネイル】お手ごろな金額で購入できるネイルポリッシュですが、増えるだけで全く使わないカラーも出てきますよね。

そんなポリッシュ、使わないからと言って捨てたり活躍させる事なく放置したりしていませんか?

実はネイルポリッシュはネイルだけでなく、

オリジナルのアクセサリーやインテリアなどの色付けにも使えるのです!

どうせ捨てたり、放置しておくのなら普段使っているものをDIYでアレンジしたり、

新しい可愛いものを作れたら嬉しいですよね。

そこで今回は不要になったネイルポリッシュの使い道をいくつか紹介していきます。

どんな不器用さんでもチャレンジできるのが、塗るだけの簡単アレンジ術です。

簡単塗るだけアレンジ術

・ベタ塗り偏

不要になったネイルポリッシュで鍵やスマホケース、

ヘアピンやシンプルで安いビジューアクセサリーにベタベタ好きなように塗っていくだけ。

普段愛用しているものが大好きなカラーポリッシュでアレンジされていると気分も上がるし、

簡単なやり方なのチャレンジしやすいですよね♪

・型抜き塗り偏

型抜きといえば型を抜いた方を使いますが、ここではその逆で型を抜かれた『穴があいている方』を使います。

やり方は、型を抜かれたものをアレンジしたい土台に貼り、

不要になったネイルポリッシュで穴を塗りつぶしていくだけ。

ベタ塗りじゃ物足りない!っなんて人にオススメです♪

ウォーターマーブル術

何色かのネイルポリッシュを数滴垂らした水面に、指やチップを入れてマーブル柄を作るウォーターマーブル。

やり方は、水を入れた大きめのボウルにネイルポリッシュを数滴垂らし、爪楊枝で好きな模様にします。

そこに柄をつけたいものを浸して余分なネイルポリッシュを爪楊枝で除去して水面から出すだけ。

例えば、分厚い紙を浸せば素敵なメッセージカードが作れたり、

手持ちの雑貨や食器を浸せばお店で売られているような素敵な柄にアレンジする事ができます♪

オリジナルアクセサリー

ネイルポリッシュを使ったアクセサリーの代表作は針金を使います。

針金でお花やハート型を作ると花びらの穴・ハートの中が空洞になりますよね?

その空洞に膜を作ってあげるようにネイルポリッシュをつけ、乾かしたら完成!

一からオリジナルのものを作りたい人にオススメです♪

このように不要になったネイルポリッシュは、使い方次第で素敵なものに生まれ変わるのです!

あなたも捨てたり、放置する前に是非一度試してみてください♪

Itnail編集部

元記事を読む
提供元: Itnailの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理