1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 捨てるのはちょっと待って!不要になったネイルポリッシュの素敵な使い道♪

捨てるのはちょっと待って!不要になったネイルポリッシュの素敵な使い道♪

  • 2016.1.18
  • 4452 views

お手ごろな金額で購入できるネイルポリッシュですが、増えるだけで全く使わないカラーも出てきますよね。そんなポリッシュ、使わないからと言って捨てたり活躍させる事なく放置したりしていませんか?実はネイルポリッシュはネイルだけでなく、オリジナルのアクセサリーやインテリアなどの色付けにも使えるのです!どうせ捨てたり、放置しておくのなら普段使っているものをDIYでアレンジしたり、新しい可愛いものを作れたら嬉しいですよね。そこで今回は不要になったネイルポリッシュの使い道をいくつか紹介していきます。

ネイルポリッシュとDIYのコラボ

【イットネイル】お手ごろな金額で購入できるネイルポリッシュですが、増えるだけで全く使わないカラーも出てきますよね。

そんなポリッシュ、使わないからと言って捨てたり活躍させる事なく放置したりしていませんか?

実はネイルポリッシュはネイルだけでなく、

オリジナルのアクセサリーやインテリアなどの色付けにも使えるのです!

どうせ捨てたり、放置しておくのなら普段使っているものをDIYでアレンジしたり、

新しい可愛いものを作れたら嬉しいですよね。

そこで今回は不要になったネイルポリッシュの使い道をいくつか紹介していきます。

どんな不器用さんでもチャレンジできるのが、塗るだけの簡単アレンジ術です。

簡単塗るだけアレンジ術

・ベタ塗り偏

不要になったネイルポリッシュで鍵やスマホケース、

ヘアピンやシンプルで安いビジューアクセサリーにベタベタ好きなように塗っていくだけ。

普段愛用しているものが大好きなカラーポリッシュでアレンジされていると気分も上がるし、

簡単なやり方なのチャレンジしやすいですよね♪

・型抜き塗り偏

型抜きといえば型を抜いた方を使いますが、ここではその逆で型を抜かれた『穴があいている方』を使います。

やり方は、型を抜かれたものをアレンジしたい土台に貼り、

不要になったネイルポリッシュで穴を塗りつぶしていくだけ。

ベタ塗りじゃ物足りない!っなんて人にオススメです♪

ウォーターマーブル術

何色かのネイルポリッシュを数滴垂らした水面に、指やチップを入れてマーブル柄を作るウォーターマーブル。

やり方は、水を入れた大きめのボウルにネイルポリッシュを数滴垂らし、爪楊枝で好きな模様にします。

そこに柄をつけたいものを浸して余分なネイルポリッシュを爪楊枝で除去して水面から出すだけ。

例えば、分厚い紙を浸せば素敵なメッセージカードが作れたり、

手持ちの雑貨や食器を浸せばお店で売られているような素敵な柄にアレンジする事ができます♪

オリジナルアクセサリー

ネイルポリッシュを使ったアクセサリーの代表作は針金を使います。

針金でお花やハート型を作ると花びらの穴・ハートの中が空洞になりますよね?

その空洞に膜を作ってあげるようにネイルポリッシュをつけ、乾かしたら完成!

一からオリジナルのものを作りたい人にオススメです♪

このように不要になったネイルポリッシュは、使い方次第で素敵なものに生まれ変わるのです!

あなたも捨てたり、放置する前に是非一度試してみてください♪

Itnail編集部

の記事をもっとみる