1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. まるでイリュージョン?空飛ぶ絨毯みたいなソファが面白い

まるでイリュージョン?空飛ぶ絨毯みたいなソファが面白い

  • 2016.1.18
  • 1341 views

バイオリンやコカ・コーラの瓶など、曲線はものを優美に見せますよね。

家具に曲線を特徴的に取り入れ、話題となっているのがキプロス島出身のデザイナー、Stelios Mousarris

魔法の絨毯のように、美しいカーブを描くこのカーペット…いいえ、実はカーペットではなく、ソファなんです。

その名も「Carpet Sofa(カーペット・ソファ)」

Mousarrisさんの母親が掃除中、カーペットをソファの上に載せたときに着想を得たそう。

一見とても繊細で、座るのに躊躇してしまいますが、「6ミリの鉄を使用し、きちんと人の体重を支えられる」そう。

ちなみに価格は1万ユーロ(約127万6000円)と驚愕の数字!イリュージョンは高くつくのですね…。
重力を無視した街?
こちらは「Wave City Coffee Table」

「Wave City Coffee Table」

よく見ると、都市が曲がっている!

木材、鉄を使用し、3Dプリンターによって実現した、重力を無視したデザインはとってもユニークですね。

映画「インセプション」にインスパイアされたこのテーブル。

摩天楼や家が精密に配置され、見ているだけでガリバー気分に浸れます。

価格は4000ユーロ(約51万円)。

ユニークな家具をお探しなら、Mousarrisさんのサイトをチェックしてみては?

Mousarris
http://www.mousarris.com/

・インテリア(まとめ)

の記事をもっとみる