1. トップ
  2. ネイル
  3. 携帯用、予備用などに…ジェルネイル用ペン型小型LEDライトが超便利!

携帯用、予備用などに…ジェルネイル用ペン型小型LEDライトが超便利!

  • 2016.1.18
  • 2801 views

ジェルネイルの工程に欠かせない硬化。そしてその硬化に欠かせない硬化用ライト(硬化用ランプ)にも、さまざまな種類が出ているのをご存知ですか?現在はUVライトに代わりLEDの光を利用したLEDライトが人気となっていますね。今回は硬化用LEDライトの中でも、予備ライトやお出かけ用として便利なペン型小型ライトについて紹介したいと思います。

ライトにもいろいろあるの、知ってた?

【イットネイル】ジェルネイルの工程に欠かせない硬化。

そしてその硬化に欠かせない硬化用ライト(硬化用ランプ)にも、

さまざまな種類が出ているのをご存知ですか?

現在はUVライトに代わりLEDの光を利用したLEDライトが人気となっていますね。

今回は硬化用LEDライトの中でも、予備ライトやお出かけ用として便利な

ペン型小型ライトについて紹介したいと思います。

LEDライトの中でも最近注目を集めているのが、ペン型の小さなLEDライトです。

ペン型小型ライトが超便利!

サイズは手のひらサイズとコンパクトな小型サイズ。

家においても場所をほとんどとらず、コンパクトサイズなのでバックにもすんなり入ります。

自宅での使用ももちろんおすすめですが、外出先で本領発揮するタイプのライトであるといえるでしょう。

ジェルネイルが浮いてしまったときも・・・

うっかり外出先や友人宅でお泊りの際などに、ジェルネイルがうっかり浮いてしまったことはありませんか?

特に旅行先で温泉に入ったあとなどに、ジェルネイルが浮いてしまったというケースは多いようです。

ペン型ライトがあれば、旅行先や帰省先などでもさっとお直しすることができます。

わざわざ大きなライトを持っていく必要もなく、小型サイズなので大きな荷物になるという心配もありません。

予備用ライトとしてもおすすめ!

小型のペン型ライトは、万が一手持ちのLEDライトが壊れてしまったときの、

予備用として買っておくのもおすすめです。

「まだ硬化が終わってないのに、突然愛用のLEDライトがいきなり使えなくなった!」なんてときも、

すぐに対応できます。

普段は通常サイズのLEDライトを使って、

外出先ではペン型ライトを持っていく、といった賢い使い分けをしている人も多いです。

コード無しでわずらわしくない!

携帯向けのコンパクトサイズというだけあって、もちろんコンセントなどは不要ですぐにでも使うことができます。

場所を選ばず使えるので好きな場所でゆっくりジェルネイルができます。

携帯用や予備用としておすすめのペン型ライト。

気になったら一度試してみてくださいね。

Itnail編集部

の記事をもっとみる